t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 八日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************


おはようございます。


昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)


昨日は私が住んで居る九州は別府でも昼間にチラチラ雪が舞いました。


近所のスーパーに買い物に行った時も雪がかなり降って居たので、普段だったら歩いて行くのに、横着して車に乗って行きました。

が、やっぱり私と同じ思考回路だった人が沢山居たみたいで、スーパーの駐車場は満杯で、待たないと入れない感じだったので、仕方無くいつもは行かない場所のスーパーに向かいました。


年末だし、ボーナスも入った方々も居るだろうし、コロナ禍だけど全く自粛してたら生活出来ないですよね。


近くのスーパーといえば、買い物に行くとかなりな確率で不審者扱いされてる気がする…。

まぁ、気のせいかもしれないんですけど、気が付くと私の回りに店員さんが入れ替わり立ち替わり一定の距離で居るんですよ。

しかも、酷い時は私の動きに走って付いて来る店員も居て、私ってそんな怪しいんだろうかと微妙な気持ちになります。


まぁ、確かに格好に拘って居たのは30代までだったなぁ。


40後半になった今では「ボロボロでも裸で歩いて居ないだけまし」という謎の開き直りが生まれて、安い実用性100%の洋服をヘビロテで何年も着回して居るコスパの塊の様な人間になってしまいました。


先日はそんな私を見かねた旦那が通販でパンツを買ってくれて、「サイズは何が良い?」と言って来るので「LLでお願いします」と迷い無く答えてしまいました。


以前ならそこは頑張って「Lで!」とか、もっと見栄を張って「Mでお願いします」とか言って居たかもしれないのに、そこは何の躊躇いも無くなってしまったなぁ。


それ以前に旦那にパンツの心配をされんなよ!と思うんですけどね。(何年も同じの使ってたの気付いて居たのね)


パンツもちゃんとお腹まで隠れる実用性100%のデザインにしてくれて有り難う旦那。



高い服を着ても鳥様達から容赦なくフンを付けられるので、自然といつでも着替えられる旦那のお下がりのTシャツとか、多少服に穴が空いても「どうせ部屋の中だけしか着てないから」とか、自堕落思考の妖怪の様になって居ました。


そんな私の怪しい雰囲気を近所のスーパーの店員さん達は敏感に察知して居るのかもしれませんね。

何か妖気の様なモノが出て居るのかもしれない………。


そんな事を考えて居たので、昨日の絵の練習の合間に普段私が買い物に行く時の格好を描いてみました。

描いて居ると確かにピンクは多めだけど指名手配犯な雰囲気はあるわなと妙に納得する部分はありました。



いくつになっても自分を磨いて綺麗に生きて居る方々って本当に凄いんだなと最近しみじみ思います。


でも最近他の方々のブログも読む様になったので、美味しい物を食べたり、素敵な場所に行ったり、色々な人達の気持ちを読んで脳に刺激を与えてます。



取り敢えず早急に近所のスーパーで不審者扱いされない人間にはならないとな。

動きが怪しいのかな。

やっぱり格好かな。



まぁ、気のせいかもしれませんけどね。