t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 18日

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************


おはようございます。


昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)



昨日は何とか無事にクリスマスを過ごす事が出来ました(* ´ ▽ ` *)ノ




ケーキもスポンジケーキを買ったお陰で簡単に作る事が出来…………………………ませんでした(´д`|||)



実は、生クリームを泡立てた後、デコレーション用のチューブが無い事に気付いて、軽くパニックになってしまいました((( ;゚Д゚)))


この時期、生クリームの箱の上に簡易のチューブをいつもオマケで付けてくれているのが普通だと思っていた私。

それこそ買った時に気付けよ!ですよね☆

そんな大事な事に生クリームを泡立てて、後はデコレーションをするだけ!という段階になって気付く私☆

あまりのウッカリさに「おおおお……」と一人でうめき声をあげていました(;´Д`)


そこから素直に近所のスーパーにチューブを買いに行けば良いのに、今度は何とかチューブ無しでデコレーションが出来ないものかとネットの画像を必死に調べ始め、強引にデコレーションを終わらせてしまいました(。-ω-)


こういう所ですよ。

雑な上にウッカリという必殺技まで合わせて持っているので、事故が起きて当たり前でございます☆


そして強引に作ったデコレーションケーキがこれです。



兎に角イチゴを切ってペタペタ貼り付けただけというシロモノです。

チラチラ入ってる缶詰めの桃アクセントがシュール。


そしてフライパンでチキンパエリアを作りました



これ、下がガッツリ焦げてます☆

美味しい「お焦げ」では無く黒焦げです☆

旦那と二人でゴリゴリ食べました( ´_ゝ`)



後は骨付きチキンを焼きました。

フライドチキンはスーパーの惣菜です。





後は骨付きチキン、皮が焦げました。

盛り付けも全くセンス無し(´д`|||)

あぁ…………。



今年も相変わらずウチのクリスマスは事故現場になりましたが、何とか終わる事が出来ました☆


来年は外食しようと旦那から誘われるかもしれませんね(*´艸`*)



本当に料理が上手くなりたいです(涙)



**********


さてさて、昨日は実家で飼っていた猫の「りょうすけ」を描いてみました。


実は1ヶ月前から行方不明になっていまして、母がすっかり落ち込んでしまっています。

母の愛情を一身に受けて、息子の様に可愛いがられていた子でした。

たまに母が旅行に行った時に私が代わりにお世話すると、

「お母さんはそんな風にしない!」

と、それはもう厳しく細々と要求して来る我が儘暴君でした( ´_ゝ`)

寒さに異常に強く、雪が降っていても平気で外に遊びに行くワイルドな奴で、実家は回りに家も無い田舎なので、良く外を散歩してました。

今でも二週間位帰って来なかった事は何度かあったのですが、流石に今回はもう無理なんじゃないかと母がしょんぼりしてしまっています。

りょう君、本当に帰って来てよ!

お母さんが一緒に寝れなくて寂しがってるよ。



そんな気持ちも込めて描きましたです☆


因みに本物はこちらです



白黒タヌキでした☆