t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 19日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************


おはようございます。


昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)



今年も無事に(?)クリスマスが終わって、いよいよ年末の行事を残すのみになりましたね。


我が家もそろそろ大掃除に取り掛からないといけません。


私は基本的に「神様」が降りて来ないと出来ない人で、ギリギリまで自分を追い込んで、崖っぷちになって逃げられない状況を作ってからやっと作業を開始します☆


逃げられない状況になっても「神様」が降りて来なかった場合は、最後の手段の「リポビタンD」というドーピング剤を使って神様を無理矢理降ろします☆


兎に角始めてしまえば、後は終わらせるまで鬼神の様に頑張れるのですが、その鬼神様がなかなか降りてくれないのが問題です☆


普段の基本的な掃除なら神様無しでも出来るのですが、年末等の大掃除となると、大きな神様を降ろさないといけないので、何日も前から自分を追い込んで行かないといけません☆


「ガラスの仮面」という漫画を描いている漫画家さんが、神様が降りないと漫画を描けない方らしく、

先生に神様が降りて来るのをアシスタントの方々は別室でひたすら静かに待っていて、神様が降りたらババーッ!と一気に描き上げてしまうという噂を聞いた事があるのですが(あくまでも噂ですよ)

あんな凄い漫画家さんでも神様にすがっているのだから、私が神様の力を借りないと掃除が出来ない人間でも全然問題無いよね♪

などと謎の現実逃避しながら、散らかっている家の中を見ても、「〇〇日に神様を降ろして大掃除をするから大丈夫」とズルズル過ごして来た限界がそろそろ来そうです☆


仕方無く今日は鳥様達の籠の掃除をして、明日は旦那も交えて家全体の掃除、明後日は私が最後の仕上げという流れで予定しているのですが、三日間無事に神様が降りてくれるかな…☆

リポD3本で足りるかな…☆


今日の昼過ぎからドーピングしながら何とか始めます( ´Д`)


あぁ、やりたく無いなぁ……( T∀T)



***********



さてさて、昨日は我が家のお姫様「えびちゃん」のイラストを描いてみました(* ´ ▽ ` *)ノ


兎に角ファンシー、何が何でもファンシーな感じの女の子です♡




可愛らしさを出したかったのですけど、かなりゴテゴテした仕上がりになってしまった…( ´Д`)



彼女はやる事なす事可愛い、クイーンオブ愛玩動物な女の子なのですが、可愛い存在なあまり、私達にもその可愛さを強要して来る恐ろしい面があります☆


彼女に話し掛ける際も、普段使った事の無い声帯を使って可愛く「えびちゃ~ん♡」と言えないと警戒して近寄って貰えません(。-ω-)


我が家はどちらかと言うと私も旦那も声が低く、ボソボソ喋る夫婦なのですが、彼女が来てからというものの、私は人生で始めてのキュンキュン声を出さないといけなくなってしまいました☆☆


「えびちゃ~ん♡ん?ん?きゃわい~ねぇ♡ん~~~っ!ん~~っ!チュッ♡チュッ♡」


等というキュート?(気持ち悪さ200%)な言葉で毎日スキンシップしています( ´_ゝ`)


一番問題なのは旦那で、彼は人生でキュンキュン声を発した事が無いタイプの人間なので、彼なりに努力はしているのでしょうが、可哀想なくらい苦戦してます。


「えびちゃ~~ん♡」


と一生懸命話し掛けても




「何こいつ、超キモいんですけど」




と、女子高生みたいな極寒の反応しかして貰えません( ´Д`)


今までの歴代の鳥様達からは嫌われた事は無く、むしろ好かれて来たんですけどね。


ファンシーモンスター相手には見事に玉砕しています(*_*)


野太い声が嫌いな場合ってどうすりゃいいんですかね☆


兎に角時間を掛けてコツコツ慣れて貰わないといけないです☆




年末で皆さんも色々と忙しいと思いますが、くれぐれもお身体に気を付けてお過ごし下さい。