t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 21日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************


おはようございます。


昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)




昨日は大掃除二日目を何とか乗り切りました☆


物置状態になっていた部屋を片付けて、何とか部屋と呼べる様にして、リビングのソファーや炬燵をひっぺがして、絨毯の敷き替えをしました。


力仕事ばかりで夜は家事をする気力が無くなり、夜はスーパーのお弁当にしました(*_*)


あぁ、腰が痛い………(;´Д`)


今日が最終日、水回りや、床を拭いたりしようかと思ってます☆


神様待ちをせずに、普段からコツコツやっていれば良いのに、最後の最後になって変なアドレナリンの力を借りてやるから毎年大戦争になるんですよねぇ( ´_ゝ`)


分かっているんですけど、子供の頃から宿題もテスト勉強も前もってやるという事が全然出来ない子で、

夏休みの宿題は8/30日から9/1の宿題回収間際までやるというのが恒例行事で、

中学になっても、テスト勉強は一夜漬けが基本で、特に一夜漬けが通用しない応用教科は毎回惨憺たる有り様になっていました( ´Д`)


大人になったら治ると思っていたのですけど、全然治りませんねぇ☆


もうこのまんま一生行くんだろうなぁ……。


朝からボヤきまくりなのですが、要するに今日も掃除がやりたくなくてボヤきながらグズグズしてる訳ですよ( ´-`)


今日もリポD神様を降ろすしか無いのかなぁ☆


昔、漫画家をやっていた時に、他の漫画家さんから聞いた話しで、

締め切りに追われて何日も寝ていなかった某漫画家さんのアシスタントさんが、最後にユン〇ルを数本一気飲みしたら亡くなってしまったとかいう話がありました☆

リポDも10本飲んだら麻薬一回分になるとかならないとか、(そもそもリポDを10本なんて飲めませんて!)

本当か嘘か分からない不健康な噂話ばかりしながら描いておりましたなぁ…☆


はるか昔の不健康な想い出です☆



取り敢えず



今日も掃除、頑張ります( ´_ゝ`)



************



さてさて、昨日は夜に眠気と戦いながら描いたそらちゃんのイラストを載せますね(* ´ ▽ ` *)ノ



明らかに線に元気が無いです☆



でもモデルのそらちゃんはいつでも元気一杯なハイテンション悪ガキです☆


旦那から「要らん事マン」と呼ばれるくらい、常に要らん事ばかりやってくれる誠に困った奴です☆


止まったら死ぬ病気なのか?という程、ジッとしている事が殆ど無く、いたずらをライフワークにしている仕事熱心な悪ガキです☆


「ピーちゃん」という100円ショップの鳥の置物をこよなく愛し、唯一の天敵、えびちゃんの構って攻撃をサラリとかわしながらビュンビュン飛び回ってます。


最初はかなり攻撃的な子で、肩にとまったら挨拶代わりに耳たぶにガブッ!!と噛み付いたり、彼の籠の掃除をしようと籠の中に手を入れたらガブッ!と噛み付かれたり、

「家庭内噛み付き亀」

と呼ばれていた頃もありました☆

その割にかなりの寂しがり家で、常に鈴のボールで遊んであげたり、何かしら新しい遊びを見付けて構ってやらないといけない子でした(*_*)

お陰で、色々試行錯誤した末に私も病んでいたのか、



こんな感じのフルマスクを買ってかぶっていた時期もありました(*_*)(画像はお借りしました)


今はかなりお利口になって、耳たぶを噛まれたりも殆ど無くなり、籠の掃除もスムーズにさせてくれる様になりましたが、肩にとまったそらちゃんに私が調子に乗って頬ずりしようと顔を近付けると、ガブッ!

お笑いで良くやっている「鼻ザリガニ」状態になったります(。-ω-)


まだまだ油断のならん子ですけど、えびちゃんには滅茶苦茶優しくて、えびちゃんが来てからはお兄ちゃんになった自覚があるのか、以前程我が儘じゃ無くなりました。



困った子ではありますが、全身個性の塊の子なので、本当に見てて飽きないでございます。



ただ、もう少し役に立つ事をやって欲しいとママは思ってるよ……☆





年末で慌ただしくなっておりますが、皆さんもお身体をご自愛なさってお過ごし下さい☆