t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 22日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************


おはようございます。


昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)



今年もあと今日を入れて二日目になりましたね。


年末年始と大寒波が来るみたいで、何だか心配ですけど、我が家も何とか大掃除や買い物が終わって、今朝は脱け殻状態になっております。


今年はコロナで自粛を!

と言われているけど、自粛するにも備蓄は必要ですもんね。

スーパーはどこもかなりな混雑でした☆


本当は月が変わるだけなのに、何で年末はこんなにバタバタするのかと、大掃除でバタバタしている時はいつも思うのですが、

大掃除も終わって、いつもより綺麗になった家の中で、年越しの食事をしてると、

「また来年も頑張ろう」

という気持ちになるんですよね。


こうやって生活に区切りを付けるのは気持ちも新しくなるし、有り難い事なのかもしれませんね。


**********


そんな訳で、

昨日は年末の大掃除をしたり、

普段から鳥様達のお世話をする時の私の格好を描いてみました(* ´ ▽ ` *)




更年期で体温高めなので、家事をする時は大体半袖です☆

旦那のお下がりのTシャツと首の100均の手拭いがポイントです☆

手拭いは首のほくろやイボを鳥様達が容赦無く噛って来るので、必需品です(。-ω-)


頭も100均のヘアーバンドをしていて、いつでも風呂上がり感が半端ないです☆


癖毛なので、ヘアーバンドしてないとサイババ並みに爆発してしまうんですよね☆


こんな格好で肩に鳥様の糞を付けた状態で、宅配便の応対に出たり、

ベランダに出たり、

ゴミ捨てにも出たりして、


本当にヤバいなぁとは思うのですが、楽な格好を追求して行き着いた姿なので、やめられないでございます☆


私がボロボロな格好をしていても、気にせず愛してくれる鳥様達がいるから大丈夫♡

(旦那はどう思ってるか謎だけど)


来年はこれが更にヤバい方向に進化しない様にしないとなぁ………☆



年々、憧れの丁寧な暮らしから遠ざかるばかりの私です☆



トホホ………( ´Д`)