t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 23日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************


おはようございます。


昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)



今年もいよいよ最後の1日になりましたね。


今年は本当に色々な事がありました。


コロナの存在を知った時は、喘息持ちの私は死の覚悟もした時期もあって、家族にそれとなく「今すぐ死んでも何にも悔いなんて無いよ」と伝えまくっていた時期もありました。


何とか無事に一年過ごせて本当に良かった☆


来年も引き続き大変な事が続きそうですが、また何事も無く過ごせます様に…☆






毎年ウチでは100円ショップの鳥のカレンダーを使っているのですが、今年はこの一種類しか手に入らなかったデス☆


いつもならもう少し種類があるんだけどなぁ☆


100円ショップに行くと、ついつい鳥様グッズを色々探してしまいます(* ´ ▽ ` *)




100円ショップといえば、そらちゃんの最愛の「ピーちゃん」のまだ買ったばかりの画像がありました☆



今ではそらちゃんの「吐き戻し」ですっかり汚れて、洗っても汚れが落ちなくなってしまいました☆

それでも変わらず、いまだにそらちゃんから愛されまくっているピーちゃん……。

汚くなったピーちゃんを洗うと、洗っている間ずっと側に来て「ピッ、ピッ、」と心配そうに鳴いている健気な奴でございます。

本当に愛してるんだろうけど、愛してるんなら綺麗に使ってちょうだい☆




もう一枚、えびちゃんが我が家に来た当時の画像がありました(* ´ ▽ ` *)

まだくちばしに赤ちゃんの

黒い部分が残ってて、身体の色も淡い色をしています☆

何より今では避けられまくっている旦那の肩に乗ってまどろんでいる貴重な画像でございます☆



この時は、仲が良かったんだよなぁ☆


今では旦那の野太い声を嫌がって、思春期の女子高生みたいな態度ばっかりとってます☆


来年はもっと仲良く出来る様になってね。


頼むよ、えびちゃん☆



*******


今日はこれからお節料理作りをボチボチ始める予定です☆

今年は買った物が多いので、私が作るのは少しでホッとしているのですが、それでもまた怪しい感じの料理になるんだろうな…☆

クリスマスの苦い思い出が甦る………☆




今年は、ブログを始めたお陰で、いつもより充実した年末になりました(* ´ ▽ ` *)ノ

いつもは年末にバタバタして、へこたれ捲ってますからなぁ☆



来年も引き続きイラストの練習をしながら、我が家の事や鳥様の事をブログにしたいと思っています(*^-^*)



また来年も拙いブログですが、どうぞよろしくお願い致します☆





皆さんにも素敵な新しい年が訪れます様に☆