t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 28日目

ボタンインコ




コザクラインコ




セキセイインコ(2羽)




文鳥(2羽)




人間二人(夫婦)




の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。




アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。






どうぞよろしくお願いします。






********************




おはようございます。




昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)




今朝も寒かったですね☆



週末にまた寒波が来るみたいですね☆

寒さが厳しい地域にお住まいの方々は大丈夫だろうかとニュースを観ながら心配になります。



私は更年期になってから、寒さに強い身体になったのか、例年よりは寒さを気にせず過ごせています。

更年期になって唯一良かったのはその点のみですが、極度の寒がりだった私には助かる点ではあります。

以前は電気敷き毛布も最高の「ダニが死ぬモード」にしてもまだ寒く、

自殺したくなったら電気敷き毛布を入れずに寝たら、翌朝には綺麗に凍死出来てるんじゃないかと思うくらい寒さに全く耐性の無い人間でしたが、

今はストーブを入れると暑くて家事が出来なくなるくらい、暑がりな人間になってしまってしまいました。

旦那からは

「冬でも半袖な外人みたいだ」

と言われています。


一方冬が幾分快適になった代わりに、夏はすぐにオーバーヒートしてしまって、去年の夏は大変でした(;´Д`)

保冷剤をタオルにくるんで常に首に巻いて、

脇にも保冷剤、寝る時の枕にも保冷剤を敷いて寝て、保冷剤様が無いと夏を越せない身体になってしまったんだとビックリしました☆


普通の感度の身体になりたいなぁ…。


常に体感温度がズレているので、常に体温が安定している旦那をみて、自分がどっちの方向に感覚がズレているのか参考にしながら生活してます( ´_ゝ`)



************



昨日は旦那が仕事始めだったので、久し振りに戻って来た普段の生活をのんびりしみじみ過ごさせて頂きました☆


狂っていた体内時計が元に戻る感覚を感じましたよ☆


そして久し振りにゆっくりイラストの練習も出来ました。

イラストを描きながら、これまた久し振りに「赤毛のアン」の映画を観たのですが、


やっぱり良い映画ですねぇ☆


もう何回観たか分からないくらい何度も観ている映画なのですが、何回観てもマシューが死ぬ所でボロボロに泣いてしまいます(;´Д⊂)


やっぱりあのプリンスエドワード島の素晴らしい景色がいかんのですよ☆


私が好きなのは、主人公のアンを「ミーガンフォローズ」という女優さんが演じたシリーズなのですが、大人になって観ると、ギルバートが健気で健気で…………。


アンからガン無視のフルボッコに遭いながらも健気に陰ながら尽くして行く純朴青年☆


最後にようやく結ばれるのですが、こんな健気な子はなかなかいないんだから大事にせなあかんよアン!


と、世界的に有名な創作作品におばちゃん目線のアドバイスを入れてしまう私……。


アンを観ながら、自分の年齢も感じてしまいましたよ(。-ω-)




ギルバート役の人はお亡くなりになってしまったんですね。

知った時は本当にショックでした。

彼の事が好きになり過ぎて、出演していたB級映画(なんかホラーな作品でした)まで探し当てて観た懐かしい記憶があります。


ジョナサンクロンビーさんのご冥福をお祈り致します。



何だか疲れたなぁと言う時に、引っ張り出して観る映画です。



そしてイラストも赤毛のアンを描いてみました。





本当はこれ以外にも描いたイラストがあったのですが、そっちは失敗してしまいました☆


描きながらイメージした絵と全く違う方向に行ってしまう事が私は良くあって、色々修正したりゴチャゴチャ手直ししてみても結局駄目なんですよねぇ( ´Д`)


無駄な修正をするのも練習だから良いんですけど、ボツも結構多くてトホホです☆



今日も昼間はイラストの練習をする予定です(* ´ ▽ ` *)


昨日は綺麗な映画を観たら失敗しちゃったから、今日はBSのドロドロの2時間ドラマを観ながら描こうかな☆


あっ!でもその前に鳥様部屋の温度が下がってるからストーブ入れてあげなきゃ!


体感温度が狂ってるから、室温が下がっているのに気付くのが遅くなりがちで鳥様達にまで申し訳無い事になってしまいます☆



トホホ…。