t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 34日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************




おはようございます。




昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)



今日は成人式ですね。


昨日、我が家の近くにある川の土手で、振り袖を着た女の子が、お母さんと見られる女性から写真を撮って貰っていました。


成人式、やりたかっただろうな☆


お母さんも一生懸命写真を撮っていました。


今年は残念な事になってしまったけど、将来良い思い出として、お母さんから一生懸命撮って貰った写真を観て幸せな気持ちになって欲しいなぁ。


早くコロナに怯えなくて良い生活に戻れます様に……。



*************



昨日はとうとう我が家もこれを買ってみました。




「乃がみ」さまです(*>∀<*)



何となく今まで、スーパーの安い食パンでも美味しいと思ってしまう私達夫婦には必要無い物だと思って、高級食パンには手を出さないで来たのですが、


昨日、とうとう買ってしまいました(*´Д`*)



食パン相手にドキドキするなんておかしいですけど、紙袋ですら高級感が漂っている様な気がする…☆



何となく畏れ多くて、食パンの説明書に


「買った当日と、二日目を食べ比べてみて下さい」


と書いてあったので、是非試してみたかったのですが、なかなか手が出せないヘタレな私……☆



食パン相手に完全にビビってしまいました(;´Д`)


それでも数時間後、恐る恐る「食べてみよう」という事になって、


ドキドキしながら袋を開けて、そっと契って食べてみました……。


「!!」


甘いと聞いていたので、凄く甘いイメージだったのですが、味は普通の食パンと同じくらいの甘みでした。

ただ、後味が異常にスッキリですね!

食べた直後でも食パンを食べたのを忘れそうなくらい後味が残らない。

でも食べてる最中は食パンの味がする。


不思議な感覚になる食パンでした。


食感も適度にフワフワもちもちで、後味がしないせいか、無理無く沢山食べれる食パンでした(* ´ ▽ ` *)


世の中にはまだまだ知らない事が沢山ありますね♪


***********



最近、ウチのボタンインコのそらちゃんを観ながらしみじみ


「人間に生まれてなくて良かったねぇ」


と思う様になりました。


現実世界のえびちゃんという女の子には目もくれず、

ひたすら「ピーちゃん」という二次元フィギアを愛し続け、

他に興味がある物も全て鈴や鳥用のおもちゃばかりという彼の姿を観ながら、


『これ、人間だったら完全に秋葉原に入り浸っているフィギアオタクだよねぇ☆』


と複雑な気持ちで眺めています( ´_ゝ`)






現実の女の子に全く興味が無いみたいなのですよ☆


インコのオスは好きになった相手に「吐き戻し」というエサをプレゼントして気を引く習性があるのですが、

えびちゃんには絶っっ対に吐き戻しをあげません。

えびちゃんが「ちょうだいよ!」といくらせがんでも、頑なに拒否してしまいます☆


それなのに、鳥の人形ピーちゃんにはダバダバてんこ盛りに吐き戻しをあげまくり、おもちゃの鈴にもダバダバ吐き戻しています☆


そのピーちゃんにドッサリついた吐き戻しをえびちゃんが仕方無く食べに行く姿を観て、

何となくえびちゃんが可哀想になるのですが、


えびちゃんの発情過多の問題を考えたら、この状態の方が良いのですよねぇ☆


オタク男子を好きになってしまったノーマル女子……☆

不毛な恋愛事情でございます(。-ω-)



*****



そもそも「吐き戻し」ってまんまゲ〇ですしねぇ…………☆


そんなもんを必死に貰いたがるえびちゃんもヤバい奴ですし、

人形や鈴にせっせと吐き戻してるそらちゃんもゲロゲロな奴です(;´Д`)




ゲ〇まみれなインコの恋愛事情は、ビジュアル最悪でございますよ(|||´Д`)