t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 38日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************




おはようございます。




昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)



今朝も寒かったですね☆


でも異常に寒がりになっていた私の体調も、またいつもの暑がりに戻ったみたいで、今朝は何とか普通に過ごせる様になりました(* ´ ▽ ` *)



本当に体調の浮き沈みが激しくて、それに振り回されてばかりでございます☆



**************



昨日は旦那が仕事が休みだったので、旦那の用事に付き合ったり、買い物をしたりして帰った後、録画した番組を一緒に観ました。


昨日は数回分録り貯めていた「テレビ千鳥」

を一緒に観ました☆


私達夫婦が好きな芸人さんは「千鳥」さんです☆


好きになったのには理由がありまして、


5年前に夫婦で京都に旅行に行った際に、「平安神宮」の参道でたまたま彼らの番組の撮影に遭遇して、実物の千鳥さんを観る機会があったからなんです☆


早朝の平安神宮で、場違いに大きな声で喋っている集団がいるなぁとそっちの方向を観たら、テレビカメラで撮影をしていまして、更に良く観たら千鳥の二人がいました。


後で調べたら千鳥の番組の「いろはに千鳥」という番組の撮影だったみたいで、

一緒に「武将さま」という芸人の人も撮影に参加していました(* ´ ▽ ` *)


普段「芸能人」という方々にお会いする機会が少ない私達は、

撮影の時ってあんなにデッカイ声で話さないといけないのかぁとか、

撮影スタッフも沢山いるんだなぁとか、

笑い声もスタッフが一生懸命出してあげてるんだぁとか

感心しながら暫く撮影風景を観て、それからまた京都観光をして、大分に帰って来たのですが、


帰って来てからも旦那の興奮が治まらず、


「オレ達が観たのは何の撮影だったのかな」


と色々調べ始め、


数ヵ月後、やっとそれを突き止めて、一緒に武将さまの回を観た時は滅茶苦茶感動しました(*´Д`*)



楽しかった京都旅行の思い出の一部になってしまっているのもあって、

それ以来地味に千鳥を応援しています。



ついでに撮影に参加していた「武将さま」も応援する様になりました(* ´ ▽ ` *)ノ


昨日はその武将さまを描いてみましたよ♡






本当はミサイルマンというコンビの岩部さんという芸人さんらしいのですが、いろはに千鳥にはちょくちょく出演しているみたいで、武将さまが出る回はいつも面白いので、武将さまの回は録画は消さずにとってあります♡


ただ、大分では放送が終わってしまって、残念です☆


ホームセンターや百円ショップとかで買った物で作った様な小道具を毎回バンバン出して来るのですが、

どれもとっても丁寧に作っていて、真面目な武将さまなんだなと、こっちまで健気な気持ちになって来る芸人さんです♡


関西圏中心でお仕事されているみたいなのですが、東京のテレビにも出て来て欲しいなぁ(* ´ ▽ ` *)



これが京都で見掛けた時の画像です♡






早朝の平安神宮で、こんな人達に会うなんて思っていなくてビックリしました(@_@;)




でも、個人的には千鳥は深夜帯で頑張って欲しいなぁ☆

ゴールデンタイムは真面目過ぎて、ちょっと向いて無いんじゃないかなと思っています☆

(大きなお世話)


*******



ちなみに私が産まれて始めて会った芸能人は「安岡力也」さんです♡


東京に住んでいた時に、門前仲町を普通に歩いていてビックリしました☆

東京に出て来て日が浅かった私は、東京は芸能人が普通に歩いてるんだ!!

とビックリした覚えがあります☆



最近だとブラタモリの撮影で家の裏をタモリさんが歩いていました☆



結構渋めな人達ばかりですね☆




旬なキラキラ芸能人にも会ってみたいけど、大分だと結構難しいかもしれないです☆





今日は旦那がいないので、また鬼滅の続きを観ながらイラストの練習をしたいと思っています(* ´ ▽ ` *)ノ



今日は何を描こうかなぁ…………☆