t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 40日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************




おはようございます。




今日は阪神淡路大震災が起きた日なんですね。


あの日は朝起きてテレビを付けたら町が燃えていて、何処かの国の紛争の映像かと思いました。


日本の映像で、ライブ映像だと知って本当にビックリしたのを覚えています。


まさか日本でそんな恐ろしい事が起きるなんて思ってもみなくて、今思うとあの頃の自分は本当に平和惚けした幸せな人間だったんだなと思います。


あれから東日本大震災を始め日本各地で大きな地震が起きて、私も熊本地震では別府で震度6弱を経験しました。(大分も結構被害が大きかったです)


超大型台風や、線状降水帯、今はコロナという未知のウィルスに怯えていて、

良くコロナの前の日本に戻りたいという言葉を聞きますが、私は阪神淡路大震災の前まで戻りたいなぁなんて思います。


今みたいに便利な時代では無かったけど、良い意味でみんな無知で、テレビの情報も新鮮で、色々な物に貪欲に興味を持つ時代だった様な気がします。


これからの日本はどうなって行くのかな……。


旦那があと一年ちょっとで定年なのですが、(ウチは10才の歳の差夫婦です)

数年前までは無邪気に今まで行った事が無い所に旅行に行こう!と言っていましたが、

今は兎に角何事も無く定年を迎えられます様にと祈るのみになってしまいました。


取り敢えずコロナが早く終息して欲しいなぁ。


まだまだ長い道のりになるのかもしれないけど、ニュースを観る度にコロナコロナで何だか疲れちゃいますね。


どうか阪神淡路大震災の様な災害が起きません様に…………。




**************




昨日は旦那が午後から出掛けたので、夕方までイラストの練習をしていました。

鬼滅のアニメも残りを全部観てしまいましたよ(* ´ ▽ ` *)


あんな所で終わるんですね!

続きは映画なんかいっ!

と思わず突っ込んでしまいましたが、

絶対映画も観るでございます☆

ただ、旦那は鬼滅を知らないので、(映画館に一人で行く勇気が無い奴)DVDが出るのをひたすら待ちますです( ´Д`)


描きかけていた「善逸」君、完成しました☆




何か、幼くなってしまったなぁ☆


まぁ、少年の設定だから良いのかなぁ……☆


こんなもんで良かったら、鬼滅や善逸君がお好きな方々に捧げます♡

kyuto45さん、こんな仕上がりになりましたが気に入って貰えるかなぁ☆

良かったら貰って下さいでございます☆



次は「つきのわぐま」さんのおウチのはるなつボーイズです♡


ママが鬼滅にはまったお陰で全集中の技が出来る様になった文鳥さんを描いてみました♡




はるちゃんの「二枚羽くわえ」となつちゃんの「真っ白目眩まし」


如何でしょうか?ママさん♡


良かったら貰って下さいな(* ´ ▽ ` *)ノ


ママさんはまだ鬼滅にはまってるから、もしかしたらまだ技が増えるのかな?

全集中文鳥!

はるなつちゃんは可愛いだけの文鳥じゃ無かったのですね☆



はるなつボーイズの可愛さにいつもメロメロにさせて頂いて有り難うございます(* ´ ▽ ` *)





今日もまた寒くなって来ましたけど、皆様も体調に気を付けてお過ごし下さいね☆





今日も時間を見付けてイラストの練習頑張りま~す☆