t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 48日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************




おはようございます。




昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)



最近更年期のせいか何なのか良く分からないのですが、物忘れが酷いです☆


もともと記憶力は全く自信が無い人間なのですが、


そんなレベルではないくらい、最近色々な物の名前が出て来ません☆



人物の顔は分かっているのに、名前が全く分からないなんて事ばかりで、


「ほら、あの人、………ほら、なんだっけ、ほら……」


という会話ばかり旦那としています☆


一番洒落にならないと思ったのは、


味は思い出せるのに、それが何の食べ物だったのかを思い出せないという事が何回かあって、

本気で病院に行こうかと思いました☆



そしてもう一つ、自分の年齢を忘れてしまって、47歳が2年ありました☆


まだ46歳なのに、47歳だと思い込んでいて、47歳の人間として生活していたんですよ☆



誕生日に妹から指摘されて気が付きました(@_@;)



私はすっかり48歳の誕生日の気分だったのに、本当は47歳の誕生日だったのでございます☆☆



終わった筈の47歳をもう一年過ごす事になった時は何とも不思議な気持ちでした…(´*ω*`)



勘違いしてる間に

重要な書類に間違った年齢を書いたりしてないか心配です☆(多分大丈夫だと思うけど…(*_*;)


良く更年期は健忘症が激しくなると聞くのですが、これって大丈夫なレベルなんでしょうか………(@_@;)



一番良く無いのは「忘れてる事すら忘れてしまう」事らしいので、まだ大丈夫なんですかね☆




いや、ダメかなぁ……………はははは……☆


ドキドキドキドキ…………。



***********



昨日は私がいつも楽しみに読ませて頂いている「みかん」さんのブログのモモちゃんを描いてみました(* ´ ▽ ` *)ノ





兎に角美しいブログですよね☆☆☆


いつも読みながらうっとりします☆



みかんさんが写したお写真はどれも雰囲気があって、

添えられた文章もお写真の雰囲気に合った優しく素敵な文章で、

何より愛犬モモちゃんに向けた愛情が写真や文章から伝わって来るのがとっても癒されます。


読むと優しい気持ちにさせて頂けるので、いつも楽しみに拝見させて頂いてます(* ´ ▽ ` *)



優しい気持ちって写真にも出るんだなと、みかんさんのブログを見ながら感じます。

写真って本当に奥が深いんですね。


みかんさんが写すお花や、町の風景はいつも黄昏な光が差している感じがして、その繊細な色合いが大好きです。


黄昏の少し金色な光に、モモちゃんの毛色がとっても似合うんですよね。


モモちゃんとみかんさんの繋がりがお写真や文章から感じられるのが凄く好きです。


その上、みかんさんが作るお料理もいつも美味しそうで、そこも大好きなポイントです♡


あんな素敵なお料理が作れる人になりたかったなぁ☆




モモちゃんのイラストを描くのは、大好きなだけに本当に緊張しましたが、



モモちゃんはいつも柔らかい光に包まれているので、それをイメージして描いてみました☆☆


良かったら貰って頂けると嬉しいです(* ´ ▽ ` *)


遠い異国にお住まいの、優しい光に包まれたみかんさんのブログ、これからも楽しみにしています。



*******



は~~~~~、


大好き過ぎて緊張してしまった(*´Д`*)




読むだけで胸が一杯になるくらい好きなブログなんですよ☆☆



でも皆さんのブログを読む様になって、単調だった私の感情に色々な刺激を貰えて本当に有り難いです(* ´ ▽ ` *)


緊張しながら絵を描くのも本当に良い経験です☆


まだまだ絵の練習をして、良かったらまたモモちゃんにチャレンジさせて下さい☆☆



あーーー、でも本当に緊張しました(´*ω*`)



でも、この緊張感を持って、今日も途中でグーグー寝ない様に気を付けながらイラストの練習をしますです(* ´ ▽ ` *)ノ






取り敢えず、ココアを飲んで落ち着こう……☆