t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 五日目

ボタンインコ




コザクラインコ




セキセイインコ(2羽)




文鳥(2羽)




人間二人(夫婦)








の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。




アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。




どうぞよろしくお願いします。




********************


おはようございます。


昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)


ブログを始めてまだ五日目なのですが、次の日にブログに載せる事を考えながら1日過ごすのは結構楽しいですね。


今までは1日旦那や鳥様達以外に話し相手も無く、ぼんやりテレビを観たり家事をしたり、当然何をしても効率が悪く、絵の練習もなかなか思う様に進まない状態だったのですが、ブログのお陰で強制では無いものの「やる事」が出来て、同じ1日でも少しずつ張りが出て来て居ます。


鳥様達の画像も撮らなきゃとカメラを向けるのですが、如何せんカメラの才能が皆無みたいで、ピンぼけした画像ばかり増えて居ます(汗)しかも不審な行動をとる私を怪しんだのか、鳥様達も少し警戒気味になって来ました。

まぁ、不審な行動もいつもやり続けて居れば「こんな奴」だと新たに認識して貰えるだろうと思ってます。


昨日は旦那が仕事が休みだったので、家事や一緒に出掛けたりバタバタして居たのですが、夜に少し時間が空いたので我が家の最古参の鳥様、セキセイインコの「あたり」君を描いてみました。


本当に優しくてひょうきんな可愛い子なのですが、今年で8才(人間年齢60才)になるので、我が家では一番最年長の生き物になりました。お陰で最近は敬意を込めて「あたり」さんとお呼びする事が増えて来ました。


いつも謎の興奮状態で脇を「ワキワキ」して楽しそうな子なのですが、同居してる白いセキセイインコの「ホワイティ」さんにウザ絡みをしては冷たい態度をとられて居る残念な子です。




次は昨日の「そらちゃん」の画像です。

我が家は鳥部屋とリビングの間に手作りの編み戸を作って居ます。

扉を全部閉めてしまうと鳥が不安がるので、試行錯誤した結果編み戸を付けてみました。

その編み戸にガシッと張り付いて私達の様子をガン見するのがそらちゃんの日課になって居ます。

昨日の編み戸に張り付いた姿をパチリとしました。



次の画像は昨日旦那と市役所に買いに行った地域商品券「別府みんなにエール券」です。

そうなんです、私は九州は別府の市民でして、旦那がこの商品券を買うとお得だよと購入を予約して居たみたいで、昨日が引き取り日だったので一緒に引き取りに行って来ました。

コロナ禍なので私は車で待って居て、旦那が引き換えて来たのですが、分散して引き換えをして居るみたいで、密にもならず買えたみたいです。

スーパーも使えるみたいなので、年末の買い出しとかに使おうかな。


別府もコロナの影響がジワジワ出て来てるので、外食は少しドキドキしますが、有効期限もまだあるし、気長に使うつもりです。




今日もお天気が良いので午後からは昨日バタバタして居て出来なかった鳥様達のかごの掃除をする予定です。

毎日の掃除以外に一週間に一回大掃除をする事にして居ます。

三時間行程で鳥様から全力で邪魔されながら頑張ります。

今日も容赦なく邪魔して来るんだろうな。