t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 53日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************




おはようございます。




昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)



昨日はブログに「モモちゃんのママ」のモモちゃんを載せたのですが、

今朝起きて他の方々のブログを観てビックリ!

他にもモモちゃんを描かれている人達がいてビックリしました!Σ( ̄□ ̄;)


モモちゃん、大人気ですね!


美人さんだから皆さん描きたくなるのかな♡


凄いアイドル犬だと思いました(@_@;)


*************


昨日は「つきのわぐま」さん家の「あんず」ちゃんを描いてみましたよ(* ´ ▽ ` *)ノ





うさちゃんは始めて描くので、ドキドキしましたが、

やっぱりうさちゃんは改めてファンシーな生き物だなぁと描きながら思いました♡

パーツの一つ一つがあざとく出来ているんですよ☆

色々なファンシーキャラになっているのも納得ですね☆


可愛いの塊だぁぁ…(*´Д`*)


あんずちゃん、ちゃんと描けていますかな?

足の白いポイントがお洒落で可愛いね♡

つきのわぐまさん家のファンシー動物のニューフェイス♡

ブログで彼女のファンシーポテンシャルが早くも炸裂しているので、はるなつボーイズと同様に癒しを頂いてます(* ´ ▽ ` *)


つきのわぐまさん、良かったら貰って下さいね♡

こぐまちゃんも喜んでくれるかな?


***********


次はまた「誰か知らない人」シリーズの、(いつの間にシリーズになったのか)今度は女の人を描いてみました(* ´ ▽ ` *)ノ





女の子が描きたかったのに、女の人になってしまった………(*_*;


なかなかイメージ通りに仕上がってくれないのですが、コツコツ描いて、人物にも慣れて行きたいです(* ´ ▽ ` *)


長い事ブランクがあるので、人物も何もかも練習しまくらないとな…………☆


ブログの場をお借りして、イラストの武者修行中の私でございます(* ´ ▽ ` *)ノ


**********


今日は「こゆき」さん家の「こはな」ちゃんを描いてみたいと思っております♡


こゆきさんのブログは、内容が本当に優しくて、読みながら私もこんな優しく物事に接したいなぁといつも思います。


そんなこゆきさんのブログの雰囲気にウサギのこはなちゃんがピッタリマッチして、更に優しい気持ちになってしまうんですよね。


ブログ、いつも読ませて頂いています。


先日コメントを頂いてとっても嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)

お礼にこんな事しか出来ないですが、明日こはなちゃんのイラストをアップしたいと思っていますので、無事にアップ出来たら貰って下さいな♡


これからも、どうぞよろしくお願いします☆



*********



昨日、YouTubeを観ていたら、ずっと楽しく観ていた「ポコそらちゃん」の動画に出て来る「そらちゃん」がお亡くなりになったという動画が上がっていて、

観ながら泣いてしまいました。

ポコちゃんが生きていた時からちょくちょく観ていた動画だったのですが、

そらちゃんだけになっても、いつもご機嫌にお喋りしていて、ママとの会話のやり取りが大好きでした。


最後にママの手の中で逝ってしまったけど、

私も先代のインコを手の中で看取った経験がありますが、本当に本当に可愛いいんですよ。

死ぬ間際まで本当に可愛くて、息を引き取った後も可愛くて可愛くて……。


そらちゃんのママが死ぬ間際まで可愛かったと言っていましたが、良く分かる表現だと思いました。

こんなに可愛いお顔をしてるのに、本当に逝ってしまったの?

息をしていないのが信じられなくて……、

旦那から散々言われて何とか埋葬する事が出来ましたが、そんな事すら出来なくなるくらい、お別れした事すら納得出来ない状態になりました。


いつかは絶対に来る仕方の無い事なのですが、やっぱり切ないし、悲しいですね。


そらちゃんも、ウチの先代の子も虹の橋の辺りで楽しく遊びながら待っててくれると良いなぁ。


*********



いかん、いかん、朝から色々思い出してメソメソしておりますが、


今日もイラストの練習頑張りま~す(* ´ ▽ ` *)ノ


取り敢えずコーヒー淹れよう☆