t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 六日目

ボタンインコ



コザクラインコ



セキセイインコ(2羽)



文鳥(2羽)



人間二人(夫婦)




の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。




アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。




どうぞよろしくお願いします。




********************


おはようございます。


昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました。



昨日は昼間に鳥様達のかごの大掃除をしました。

かごの大掃除は大体一週間に一回やって居るのですが、毎回てんやわんやの戦場になります。

掃除機を掛けたり、ウェットティシュで拭きあげて居る私にずっと鳥様達がまとわり付いて来て、掃除をして居る側からイタズラを仕掛けて来ます。

お陰で掃除が終わった頃には私の頭はボサボサ、Tシャツも鳥様達の落とし物で汚されてしまい、着替えないといけない状態になります。


でも掃除が終わった後に、頑張ったご褒美(いやいや、頑張ったのは私ですけどね)にあげる青紫蘇を鳥様達がご満悦で食べて居る姿を観ると、幸せな達成感があります。


ただ、最近は更年期のせいか、バタバタ掃除をして居る間も常に頭がクラクラしてしまって、途中で千鳥足になってしまうのが辛いです。貧血もあるので鉄剤を飲んで居るのですが、不調が色々な面から次々に来るので、1日ずっと快調な日はなかなか無いです。


まぁ、でもそんな私の体調は鳥様達は知った事では無いので、遊べ~!とか何かおやつ頂戴~!とか常に関わって来ます。

フラフラしながらそのオーダーに答えるのが私の日課になって居ます。


更年期なんて早く終わって欲しいけど、兎に角気長に付き合って行くしか無いんだろうなと、ひたすら諦めてながら過ごして居ます。



昨日はそんなこんなで絵を練習する時間はとれなかったのですが、掃除が終わって、ご褒美に貰った青紫蘇を食べて居る「えびちゃん」の姿を撮ってみました(*^_^*)



次は首を傾げてポーズを決めて居る「えびちゃん」と「あたり」「ホワイティ」ペアです。カメラ慣れして居ないあたり君達はちょっとビックリしてしまってます。



次は我が家の不思議キングの「中吉くん」です。いつも自作の歌をご機嫌で歌いながらダンスをしたり、何かと突然戦ったり、不思議面白い事ばかりしてる男の子です。

我が道を行って居るのが堪らなく可愛いくて毎日癒されて居ます。



今日は昼間にまたアイビスペイントの練習が出来たらと思って居ます。漫画も描きたいし、イラストの色塗りもやりたいなぁ。



今日から寒さが一段と増して来ましたので、皆様もどうかご自愛してお過ごし下さいね。