t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 20日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************


おはようございます。


昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)



今日でブログを始めて20日になりました☆



人生初のブログで、毎日ドキドキしながら書き込みして来ましたが、こんなに続けられるとは思っていなかったです☆


私と同じ更年期を経験されている方々や、ペットを愛しまくっている人、お料理が好きな人、他にも色々な人のブログがあって、楽しかったり、勉強になったり、共感したり、すっかりハマってしまいました(* ´ ▽ ` *)ノ


しかも自分が書いたブログにコメントを下さったり、反応があって、こんなブログでも読んで下さる方がいる事がとても新鮮で有り難い気持ちになりました☆


毎日、ブログに何を書こうかなとか考える様になりましたし、ブログに載せるイラストを描こうと、ダラダラやっていたイラストの練習も前向きに出来る様になりました。


以前はアイビスペイントの操作の仕方をYouTubeを観ながら勉強しても、動画を観たら瞬時に寝てしまったり、解説文を読んでも全く頭に入って来なくて、自分の集中力の無さにホトホト嫌気が差していたのですが、

最近は動画も寝ないで観れる様になりましたし(当たり前)解説文も(相変わらずチンプンカンプンですが)諦めずに読める様になって来ました☆


専門用語がさっぱり分からないんですよねぇ( ´_ゝ`)


アイビスペイントが大体終わったら、次は他のアプリも勉強しようと思っているのですが、なかなか道のりが遠いです☆


そんな訳で、今日は以前練習したイラストを二枚載せてみようと思います。




まだ背景は勉強中で、実は定規を使った背景(ビルや部屋の中)の描き方は全く分かりません(;´Д`)



こんな時にアナログに戻りたくなる……☆




まだまだまだまだでございます☆



***********


昨日は午後から鳥様達の籠の掃除をやりました。

今回も鳥様達の容赦の無い妨害に遭いながらも、何とか終わらせる事が出来ました☆


作業前にリポDを飲んだのですが、リポDの神様は、私の場合大体3時間くらいで居なくなってしまうので、それまでに作業を終わらせなければ!と、バタバタやってしまいました。


今日は物置状態になっている部屋の片付けを旦那とガスガスやる予定です☆


部屋として使えるレベルに復活させなければ!と思っているのですが、果たしてリポD神様のタイムリミット内で終わらせられるのか?!


ちょっと自信が無いですけど、頑張ります☆





昨日、私の掃除を全力で妨害するという大事な仕事をこなした後に、ご褒美?のトウモロコシを貰ってご満悦なそらちゃんです。


本当に毎度毎度、しっかり妨害してくれるよなぁ☆


そっちの方向にだけ真面目な奴です………( ´Д`)