t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 24日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************


おはようございます。


昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)






明けましておめでとうございます(* ´ ▽ ` *)ノ



いよいよ新しい年が始まりましたね☆



今年はどんな年になるんだろう……。



今年も色々あってもどうか元気に乗り切りましょうね。



昨日、紅白を観ながら年賀状を描いてみました。

丑年なのに鳥様も描きたかったので、安易に合体させちゃいましたヨ♡



今年もどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



**********



昨日はお節料理をコツコツ作っておりました☆





伊達巻、栗(イモ)きんとん、筑前煮、田作り、だし巻き玉子………。

作りながら皆さんがブログに載せているお節料理の数々を観て、そのクオリティの高さにただただ感嘆しておりました。


皆さん素晴らしいなぁ☆


もう10年位毎年作ってるけど、全然上手くならないですよ( ´Д`)


筑前煮にこんにゃくを入れるの忘れちゃったし、だし巻き玉子は焦げちゃった( ´Д`)=3




まぁ、毎年こんな感じだから旦那も慣れたもんですけどね☆


***********



いつもなら年が明けたらすぐに近所の神社に行ってお参りをするのですが、今年は止める事にしました。


神社で貰う甘酒がホカホカで、毎年美味しく頂いていたんだけどなぁ☆


社務所のお婆ちゃんが、お土産に梅干しをくれるのも楽しみだったんだけど、今年はそもそもお土産も中止かもしれないし、また安心して行ける様になったら行きたいと思っています。


今日は朝にお節料理を食べて、後はニューイヤー駅伝なんかを観ながらのんびり過ごす予定です(* ´ ▽ ` *)



新しい年はどんな年になるのかなぁ。


コロナ禍前の世の中に戻れます様に☆



今年も鳥様達の下僕業務を全力でこなしながら、ブログを楽しく続けられたらと思っております(*^-^*)



取り敢えず、早くお正月が終わって、ゆっくり集中してブログを書きたいなぁ☆

家事や旦那の世話をしながらだと全然集中出来ないでやんす( ´Д`)



えびちゃんが遊んで欲しそうにこっちを観てるなぁ☆

遊んであげないと根に持たれるのでそろそろ遊びに行って来ます。

今年も安定の下僕です( ´_ゝ`)



皆さんもお身体に気をつけてお正月をお過ごし下さいね。