t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 29日目

ボタンインコ




コザクラインコ




セキセイインコ(2羽)




文鳥(2羽)




人間二人(夫婦)




の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。




アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。






どうぞよろしくお願いします。






********************




おはようございます。




昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)




今朝も寒かったなぁ☆



今日は母に会う為に出掛けるので、早めにブログを書きました(* ´ ▽ ` *)ノ


田舎に住んでいる母は、近所の知り合いが野菜をどんどんくれるみたいで、その貰った野菜を持ってちょくちょく私に会いに来ます。


田舎あるあるかもしれませんが、母が出掛けて留守の間に、軒先に野菜を届けてくれる笠こ地蔵さんみたいな方々が沢山いるみたいで、野菜が高い年には大変助かりました(* ´ ▽ ` *)


留守の間に届けてくれた場合は、誰か分からなくてお礼をするのが大変な時もあるみたいですが、

挨拶代わりにサラッと気軽に野菜をくれる人が沢山いて、自分で野菜が作れる人は本当に凄いなと感心してしまいます☆


今日はトマトを沢山持って来ると言っていたので、またミートソースでも作ろうかな☆


料理が苦手なので、当然レパートリーも少なく、折角頂いた野菜をロス無く使うのにいつも四苦八苦するのですが、レシピサイトをフル活用して、何とかギリギリ乗り切ってます(*_*)



今日は二人で食事をする予定なので、覚えていたら、画像を撮ってみようかと思ってます♪



*************




昨日は誰か分からない謎の人物画を描いてみましたよ( ´ ▽ ` )ノ




今年は手描き感が出る絵の練習をしようと思っているのですが、

素朴な絵になる程、また知らない機能が増えてしまって、YouTubeの描き方講座を、虚ろな目で観みながら描いています( ´_ゝ`)



動画を観ている最中は「ふむふむ」と一瞬描けそうな気になるのですが、実際描いてみると全然分かっていなくて、最終的にはパニック状態で終わるというのがいつもの流れでございます(´д`)


上手い人って難しい事を簡単そうにやるからなぁ☆

それに騙され、凹み続ける日々……☆


へこたれずにコツコツ練習します。



************


もう一枚描きました。





我が家のモテ男「あたり」君です( ´ ▽ ` )ノ


水彩画タッチで描いたつもりが、必要の無い迫力感が出てしまった……☆

可愛らしさが全く伝わらない「インコ怪獣」のイラストでございます。


あたり君は基本お調子者なので、いつも謎に興奮して羽根がワキワキした状態になっています☆


私とお喋りするのが大好きで、

私も言葉を覚えて貰おうと何度も何度も同じ言葉で話しかけています。

そうすると、あたり君も滅茶苦茶熱心に聞きに来てくれて、


「もっと喋れ!」

「もっと喋れ!」


と何度も催促して来ます。


でも…………、




いまだに全く喋れないんですよねぇ……( ´_ゝ`)


聞く熱意だけは無駄にあるみたいなんですよ。


ただ、全然喋れません☆


私だけ虚しく同じ言葉で毎日毎日語りかける事8年……。


いい加減、もう無理なんじゃないかと分かってはいるのですが、まだまだ彼の聞きたい欲求は全然衰えていないので、やめドコロが全く見えません。


私の声が聞き取り難いんだろうなぁ☆


YouTubeのお喋りインコさん達のママは、高くて綺麗な声で話しかけているもんなぁ☆



私は声が低いし、ボソボソ喋るので、

多分私が鳥向きの声では無いんだと思います(。-ω-)



取り敢えず、あたり君が虹の橋を渡るまで頑張ってみるつもりです☆