t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 33日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************




おはようございます。




昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)



昨日も本当に寒かったですね(´д`)


私が住む大分も、国東(くにさき)という地域が雪が酷くて、本当に大変な事になっているみたいです。


あんまり雪が積もる地域では無いので、雪対策の環境が整っておらず、道路の除雪もなかなか進まないと昨日ニュースで言ってました。

車もノーマルタイヤの方々が多く、水道も止まってしまって、本当に大変みたいです。


以前、山形に住んでいた事があるのですが、あちらは雪は沢山降るけど、除雪車の方々のレベルは高いし、雪掻きグッズも沢山あって、ドカ雪が降ってもオロオロせず、黙々と雪掻きや除雪の作業をされていて、本当に逞しいなと思いました。


窓も二重ガラスで、部屋も暖かかったし、道路も真ん中から水がチョロチョロ流れる様になっていて、雪が積もらない対策をしている道路があってビックリした覚えがあります。


大分に帰って来て、冬場に部屋が本当に寒くて、すぐに風邪を引いてしまいました。


でも、今回の雪は雪に慣れている北国の方々も本当に大変だと思うので、どうか被害が少なく寒波が通り過ぎてくれます様に。



*********



昨日はムラゴンさんがなかなか繋がらなかったですね。


雪のせいか私のスマホの電波も悪く、ムラゴンさんが悪いのか、私の携帯が悪いのか分からない状態になっていました。


読者登録させて頂いている方々のブログをいつも拝見させて頂いているので、せめてその方々にだけでもナイスをしたかったのですけど、それも難しい環境で、今朝遅くなってしまいましたが、何とかブログを拝見させて頂いてナイスもする事が出来ました(*^-^*)


今日は普通に繋がると良いなぁ☆


皆様のブログを読むのが本当に楽しみなので、読めないと禁断症状が出てしまいます(@_@;)



************



昨日は私の好きな漫画のキャラクターを描いてみました(* ´ ▽ ` *)ノ





「ゴールデンカムイ」


という漫画なのですが、画像はその主人公の「杉元」君です。



私は普段殆ど漫画を読まないのですが、最近これだけは久しぶりにハマってしまいました。


それというのも主人公の杉元君のモデルは、以前から私が興味を持っていた「船坂弘」という帝国軍人さんと言われていまして、


リアルターミネーターの異名を持つ、実在した不死身の軍人「船坂弘」さんの数々の不死身エピソードに「ほんとかいなっ!?」

と思いながら滅茶苦茶興味を持っていた私は、その船坂弘さんをモデルにした漫画があると聞いて、一瞬で虜になってしまいました。


漫画の方は流石に人間レベルを越えた奇想天外な内容になっていますが、モデルの船坂弘さんも既に人知を超えた人物なので、

私には船坂弘さんが主人公で活躍している漫画に見えて面白く読ませて頂いています(*^-^*)


旦那も漫画を読まない人間なのですが、久しぶりに私が欲しい漫画があるから本屋に行きたいと言ったら、


「えっ?どんな漫画なん?」


と滅茶苦茶食い付いて来るので


「ゴールデンカムイという漫画で、主人公のモデルになった船坂弘さんという軍人さんが……………………」


とハマった顛末を説明したら、


「それってギャグ漫画なん?面白いん?」


と妙に食い付いて来るので、


「ギャグの要素も沢山あるみたいだし、面白いみたいですよ」


と言うと、オレも読みたいから早速本屋に行こう!とすぐに本屋に向かいました。


でも、普段漫画のスペースには寄り付いて無かったので、お目当ての漫画がどこにあるのか分からずウロウロしていると、


「えびちゃ~ん!(私の名前)」


と、レジの所から旦那が大声で私を呼びました。


「ゴールデン仮面の仮面って漢字かな?平仮名かな?」


「???!!」



なんと、旦那は「ゴールデンカムイ」を「ゴールデン仮面」と聞き間違いをしていたらしく、

しかも気をきかせて店員さんにゴールデン仮面の置き場所を聞いてくれたらしく、

当然そんな本は無いので、

私に仮面が平仮名なのか、漢字なのか聞いて来た状態でした。


慌ててレジまで行って

「違う!違う!ゴールデンカムイです!」

と言うと、店員さんもそれならありますよとすぐに場所を教えてくれました。


ゴールデン仮面って…………。

そんなSM成人漫画みたいな怪しい名前の漫画を欲しがりますかいな!


しかも、妙に「面白い?ギャグ漫画なん?」

と聞いて来ていたのも、

昔、永井豪が描いた「ケッコー仮面」

というギャグ漫画みたいな漫画だと思っていたみたいで、折角私が船坂弘さんのエピソードを説明した内容は全く頭に入って無かったみたいです☆


さすが、子供の頃は「トイレット博士」が大好きだった人間にかかると、漫画大賞をとった「ゴールデンカムイ」もケッコー仮面みたいになってしまうんだなと、改めて納得してしまいました☆



ちなみに旦那はゴールデンカムイを読んでみたものの、全然ハマりませんでした( ´_ゝ`)




まぁ、当然ですよね☆



トイレット博士やケッコー仮面を古本屋で買ってプレゼントしたら喜んで貰えそうです☆