t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 37日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************




おはようございます。




昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)



今朝も寒かったですね☆


昨日から妙に寒くて、ずっと炬燵から離れられない人でした(*_*)


最近は更年期のせいでむしろすぐ暑くなって、常にオーバーヒート気味な奴だったのですが、昨日は朝から何だか寒くて、炬燵に入っていても寒くて昔の寒がりだった頃に戻った様でした☆


もしかして風邪でも引いたのか?!

と思って熱を計ってみたら36度4分、

更年期になって平熱が37度ちょっとになっていたので、これが原因なのかなぁと思いました☆


……でも、むしろ36度4分って普通の体温ですよね。

普通の体温になったらこんなに寒いなんて、本当にどうなってるんだ私の身体は……☆


今朝になってまた体温を計ったら37度2分になっていたので、もう寒さは感じませんが、今度はまた暑くて半袖になってます☆



体温が安定しないと本当に疲れますね☆



***********



更年期になる前は、旦那とウォーキングに励んでいて、毎日10キロくらい歩いていた頃もありました☆


九州はJR九州が主催している「JRウォーキング」というイベントが大好評で、

週末に九州各地の駅でウォーキングのイベントをやっているので、旦那と旅行がてら積極的に各地のイベントに参加して歩いていました(* ´ ▽ ` *)


それが数年前から坂道が多いコースで過呼吸になる様になって、

10キロのコースでも参加して帰ったら熱が出る様になってしまったり、


徐々に思う様に歩けなくなってしまって、なかなか参加出来なくなってしまいました☆


それにもって来てコロナ禍でイベント自体も休止したり、規模が小さくなったりして、最近は殆ど参加する事が無くなって、近所のスーパーに歩いて行く事すら少なくなってしまいました☆



「更年期が終わったら楽になったよ~♪」


と言う人がいるのですが、本当にそんな日が来るのかなぁ☆


早く終わって欲しいでございます☆



***********


そんなトホホな体調だった昨日は、

つきのわぐまさんにお勧めされた「鬼滅の刃」をYouTubeでずっと観てました(*>∀<*)


お陰でゆっくり観れましたよ♡


12話まで観ました(* ´ ▽ ` *)ノ



まさか鬼滅が更年期のお供になるとは思わなかったのですが、お陰でテンション上がりました☆

今日は旦那が仕事がお休みなので、バタバタして続きが観れないかもしれないのですが、

残りも楽しんで観ますでございますよ♡


お勧めしてくれて本当に有り難うございました(* ´ ▽ ` *)ノ



*********


そして、昨日描いてみたイラストがこれです☆




何だか集中出来なくて、何だか良く分からない風景画になってしまいました(´*ω*`)


全然纏まりが無い☆



でも、失敗したイラストも一応練習の成果だよなぁと思って載せちゃいました☆



失敗した分、色々遣り繰りしてアタフタした部分が見えるけど、その分努力はしたんだよなと自分で自分を評価したいと思っております( ´_ゝ`)



あぁ、失敗した場合のリカバリーの技術を磨きたい(;´Д`)





気を取り直して、


今日も空いた時間でイラストの練習頑張ります(* ´ ▽ ` *)ノ





皆様も体調にはくれぐれもお気をつけになってお過ごし下さいね☆☆