t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 16日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************


おはようございます。


昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)



今朝は久し振りの雨で、寒さは少しだけ和らいだ様な気がします。



今日はクリスマスイブですね(*^ω^)ノ



ウチは夫婦二人なのですが、イベント行事はそこそこ真面目にやってます☆


私の実家がイベント行事が大好きだった影響もあるかもしれません。

クリスマスはご馳走とケーキで!

というお約束が抜けなくて、結婚してからも何とか必死で守っています。


ただ、問題なのは私は料理があまり得意では無い事です。

クリスマスのメニューの数々は、なかなかにハードルが高く、毎年クックパッドや、最近はDELISH KITCHENを観ながら必死に下手な人間でも出来るメニューを探します☆


シュトーレンですか、

あんな料理の神様に愛された人間にしか出来ないメニューは即却下です☆



そして、下手なのに何故か毎年焼いているケーキ…。

下手な自覚があるのなら素直に買えば良いのに、頑なに毎年焼いている私……。

去年はスポンジがホットケーキくらいにしか膨らまず、仕方無く二個焼いて、それを重ねて見た目だけ普通を装ったケーキを作りました( ´Д`)


普段から焼いたりしてれば良いのですが、ウチの場合はオーブン機能を使う料理は年に数回程度で、ケーキに至っては、二回………使ったら凄いなという感じです☆


下手人間が一発勝負で作るケーキがマトモに出来る筈も無く、毎年何かしらの事件が起きていますが、全部必死で迷宮入りさせてます( ´_ゝ`)


だだ、今年は明日のクリスマスが旦那の仕事納めなので、今年は明日クリスマスをやろうと旦那から言われたので、明日がケーキとの格闘日になりました。


下手なのにセコいのですよ。

買うよりも作った方が安上がりなんじゃないかという謎の思い込みのせいだと思います。


安上がりに出来るのは料理が上手い人達だという一番大事な所が抜けている残念な奴です☆


そこそこ自覚もあるのに、また今年も怪しい料理に取り掛かろうとしている私……。


そんな料理を毎年食べてる旦那も凄い人間だなと最近尊敬し始めました。


料理を何のストレスも無く楽しんで出来る人って本当に凄いですよね☆


こんな奴なのに、年末にはおせち料理も作るんですよ(ホラー並みに恐ろしい)


成長期の親からのイベント行事の刷り込みによって、私みたいな恐ろしい人間が育ってしまう事もなきにしもあらず……。



***********


さてさて、昨日は我が家の不思議男子、桜文鳥の「中吉」君を描いてみました(* ´ ▽ ` *)ノ


愛すべきアホという言葉がピッタリの、兎に角何を考えているのか分からない、フワフワした不思議男子です(*´ω`*)


ご機嫌で歌っていたと思ったら、いきなり「ガルルルル…!」と怒り出したり、次の瞬間にはピョンピョン踊り出したり、毎日理由も分からず忙しそうな不思議君です♪



でももう六年もこんな感じなので、むしろそれが普通というか、ひたすら中吉君が楽しかったらそれで良いよ( ´∀` )b

という感じでお付き合いしてます♡


最初は大吉姐さんのお婿さんにどうかなと思っていたのですけど、お見合いして秒で振られて、それからは全く相手にして貰えません。

ただ、中吉君はそんな事すらどうでも良いみたいで、私とお喋りしている時も、マイソングを歌ってみたり、突然プンスカ怒ってみたり、いきなりご飯を食べだしたり、本当に忙しそうです。



唯一気になるのは、たまに何も無い空中に向かっていきなり「ガルルルルル…………!!」と怒り出す事があるんです………。




中吉君が妖精さんだから、多分妖精さんが見えてるのかな♡



なんて思う事にしてますよ、ええ………(((^^;)






今日も皆さんも身体に気を付けてお過ごし下さいね☆