t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 17日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************


おはようございます。


昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)





メリークリスマスでございます(* ´ ▽ ` *)ノ


皆さんは昨夜はどんなクリスマスイブをお過ごしになりましたか?



ウチは今夜クリスマス会をする予定なので、昨夜はいつも通りの地味メシを食べました。

ケーキも食べてません☆



昨夜は旦那が帰ってから一緒に買い物に行ったのですが、買い物をしながら


旦那:「今年もケーキ作るん?」


私:「もちろんでございますよ♪」


旦那:「今年はこれでやれば良いのに…」





どーん!



「そんなに毎年頑張らなくていいよ。」


毎年大変そうだからと言いながら、言葉の裏にやはり私が作るケーキの品質に対しての疑惑があるのだろうなと察しまくってしまった私……。

今まで数々の怪しいケーキを食べさせて来た私としては『何も言えねぇ』というのが正直な所で、

仕方無く、このスポンジケーキを買って帰った次第でございます☆


しかしながら、下手なくせにこの敗北感は何でしょうね…。


下手なりに毎年気持ちだけは真面目に作ってたんでしょうね。


まぁ、この神アイテムがあってもデコレーションでやらかすかもしれないので、まだまだ安心は出来ないですけど、取り敢えず今年はスポンジケーキだけは安心出来る品質になりました( ´∀` )b



今日はクリスマスで、その上旦那の仕事納めなので、今夜は鳥様達や旦那とゆっくり過ごしたいと思っています。




そういえば、別府に鳥カフェが出来て、旦那が行ってみたいなぁとか言っていたのですが、

いやいやいや、ウチが既に鳥カフェですやん!と突っ込んでしまいました(*_*)

いつも目の前をブンブン飛び回ってらっしゃる方々は鳥では無いと思ってるんですかね。


奴等から(特にそらちゃん)凝視されながら毎日コーヒーを飲んでいる私達は、一応洒落た鳥カフェ生活をしてるんですかね。




こんな感じでずっと凝視されながらですけどね( ´_ゝ`)