t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 26日目

ボタンインコ




コザクラインコ




セキセイインコ(2羽)




文鳥(2羽)




人間二人(夫婦)




の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。




アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。






どうぞよろしくお願いします。






********************




おはようございます。




昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)




今朝も相変わらず寒いですね。



私は昨日はお節の残りをつまみながら旦那と箱根駅伝を観ました。



大学生は凄いですね。


私もウォーキングを始めて、改めて彼等の凄さが分かりました。

20キロも歩くだけでも大変なのに、あの勢いで走り抜けてしまうなんて本当に凄いと思います。

お陰で真剣に走っている姿を観ながら「頑張れ!頑張れ!」と思わず声に出して応援してしまいます。

襷を渡した後に力尽きて倒れてしまう姿を観て「あぁ!怪我しちゃうよ!大丈夫?」

と近所のおばちゃんのノリで心配してしまう私…☆

勝手に保護者の立ち位置になって応援してます(* ´ ▽ ` *)ノ

今日も無事にみんな走り終わって欲しい☆

おばちゃんは応援してるよ。



*********


昨日は箱根駅伝を観てから旦那と近所の神社に初詣に行って来ました。




マイナーな神社な上にピークを外して行ったので、参拝客は殆どおらず、のんびり参拝して来ました。


来年はソーシャルとか関係無く参拝したいなぁ☆



ちなみにおみくじは「吉」でした。


ボチボチ無理せず堅実に一年乗り切れたらなと思っております( ´ ▽ ` )ノ



***********



明日は旦那の仕事始めです。


また明日からいつもの日常が始まります。


年末のドタバタがえらく長くて、のんびり出来るお正月がシュッと終わってしまった感じがするなぁ☆


でも明日からまた昼間に自分の時間が出来るので、イラストの練習を再開したいと思っています。

今年は厚塗りと水彩塗りをマスターしたいなぁ☆定規機能も使える様にならなくちゃ。


取り敢えずYouTubeの機能の説明動画を観ながらウトウトしない人間になりたいです。



**********


昨日久し振りに持ってる漫画を引っ張り出してみたら懐かしい本が出て来ました。



(これは画像をお借りしました)


この本を読んで文鳥様を飼いたくなったんですよね。

飼ってからもバイブルとして何回も何回も読み返しました。


久し振りにまた読み返したくなって、昨日から読んでます。やっぱり面白いなぁ(* ´ ▽ ` *)





寒さが続いていますので、皆さんもくれぐれもお身体に気をつけてお過ごし下さいね。