t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 27日目

ボタンインコ




コザクラインコ




セキセイインコ(2羽)




文鳥(2羽)




人間二人(夫婦)




の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。




アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。






どうぞよろしくお願いします。






********************




おはようございます。




昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)




今日は旦那の仕事始めで、やっと年末年始のドタバタ生活が終わりました☆



去年の25日が仕事納めで、それから年末はひたすらバタバタと駆け抜けた感じで、

新年になってから、最後の二日くらいは燃え尽き症候群みたいにグッタリしていましたが、何とか今年も乗り切れて良かった☆


今日からまたひたすら普通の日常が帰って来るので、またコツコツイラストの練習を始めたいと思っております(* ´ ▽ ` *)



***********



去年、旦那が奮発して私にiPad Proとアップルペンシルを買ってくれて、

その安く無い買い物に、本当に申し訳無いやら、畏れ多いやらですっかりプレッシャーになってしまいました(*_*)

買って貰ったんだからまた頑張って絵を描かなくては!と奮起する一方で、更年期で気力も体調も全く安定せず(おまけに老眼まで始まりつつある)

何か爪痕を残せる様に頑張らなくては!と焦る一方、

全く未知な世界だったデジタル画に挑まないといけない状況で更に焦って、

完全にパニック状態になってしまって

折角買って貰ったiPadに半年くらい全く触れる事すら出来なくなってしまった時期もありました☆


もともと豆腐メンタルだったのが、更に絹ごし豆腐メンタルになって、メレンゲメンタルから、完全に崩壊してしまったんですね☆

本当にこんなダメな奴だったのかと落ち込みました。


昔、私が絵を描いていたのは旦那も知っていたので、また楽しく描いてくれたらと純粋に善意の塊のプレゼントだったのですが、

私がそれを受け止める余裕が無かったという…………☆


大体また描き始めたからってどうすれば良いの?

仕事に出来る程まだ描ける訳でも無いし、体調面でも不安ばかり。

何をすれば良いのかすら全く分からない状態で、黙々と一人で孤独に描いていても全く成果は上がらず、

旦那にも少しずつ気まずい態度をとられ、

毎日鬱々と過ごしていました。


そんな私が、去年何となくブログという存在を思い出して、何となく始めてみたところ、本当に色々な人が様々な事を書いている世界にすっかり魅了されてしまって、

私と同様に更年期と戦っておられる方や、鬱々とした気持ちを素直に吐き出している方、病気と戦っている方、仕事や家庭に奮闘している方、会った事も無い方々なのに、素直な気持ちをブログに載せている方々が沢山いて、

私も滅茶苦茶に悩んでる状態だけど、参加しても良いのかなと、ブログを始めました。


お陰で少しずつですが、放置状態だったiPadにもまた触れる様になって来たし、いまだに自分が何をしたいのか分からない状態ですけど、

取り敢えず自分なりにデジタルの勉強をして行けば、将来何かの肥やしにはなるかなと思える様になって来ました(* ´ ▽ ` *)


楽しんで絵を描けるだけで本当に幸せです♡



今年は取り敢えず絵を描く楽しさを取り戻すのを目標に、色々自分の好きな物を描いて行こうかと思ってます。


絶対お目汚しなブログになりそうですが、どうぞよろしくお願いします(* ´ ▽ ` *)ノ



*********



もちろん、ウチの鳥様達の話題も沢山載せさせて下さい♡


今日はそらちゃんがピーちゃんの次に大好きな猫の鈴です。



100円ショップの何の変哲も無い猫の鈴なのですが、これも彼の大のお気に入りのおもちゃの一つで、既に何個もボロボロになって、今は多分8個目になっていると思います。


ちなみにこの写真の鈴は今の猫がダメになった時の為にストックで買いました。


ストラップの部分や鈴の表面が汚れてボロボロになって来るので、ウチでは消耗品扱いになってます☆


ちなみに、今朝この鈴の写真を撮る際に、一回だけチリンと少し鳴っただけで、その音を聞き付けてこの状態です。



これぞ、我が家の鳥カフェ「ガン見」です♪


えびちゃんはそらちゃんのストーカーなので、すぐに付いて来ます。



こんな状態で毎日食事したりテレビを観たりしてるので、我が家ではいたって普通の光景です。



今日もそらちゃんからガン見されながらイラストを練習しようと思っておりますよ♪




今日も皆さんも体調にはくれぐれもお気を付けになってお過ごし下さい☆