t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 36日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************




おはようございます。




昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)



今朝も本当に寒かったですね☆


昼間は晴れて暖かくなると天気予報で言っていましたが、本当に?というくらい曇ってるし寒いです☆


更年期で体温や体感温度が滅茶苦茶なので、果たして今の私の体感温度が正しいのか分からないのですが、今朝は何だかとっても寒くて、旦那を会社まで送って行く間もガタガタ震えていました(|||´Д`)


気温は6度でしたが、最近からしたらそんなに寒い方でも無いのに、何で今日はこんなに寒いのだ?!


帰ってから急いで温かいコーヒーをいれて、炬燵で暖まっています(´*ω*`)



****************



昨日は「つきのわぐま」さんからお勧めされた「鬼滅の刃」をYouTubeで四話まで観てみました(* ´ ▽ ` *)ノ


悩み多き主人公炭治郎君、本当に泥臭く頑張っていますね☆

我武者羅に剣を極めようとする姿は司馬遼太郎さんの小説「北斗の人」のモデルになった千葉周作さんみたいだなと思いました☆

作者が女性の方だからか、精神描写が繊細で滅茶苦茶細かい。

お陰で炭治郎君の繊細さがリアルに表現出来ていて、鬼とは言え人を斬る事の葛藤や、修行の辛さや絶望感が良く出ていて、

より深く共感出来る主人公になってるんだなぁと思いました☆

泥臭くレベルアップして行く主人公は本当に魅力的です♡

全力で応援したくなりますね♪ヾ(●´∀`●)ノ


まだ観始めたばかりなので、登場人物はまだあまり良く知らないのですが、


「全集中!水の呼吸!!」


が分かる様になったのはテンション上がりました(*>∀<*)

最終奥義かと思っていたら、結構早めから出て来るフレーズだったのですね!

何の事だろうと思っていたので、やっと鬼滅の仲間入りが出来た気持ちになりましたよ(*´Д`*)


昨日仕事から帰って来た旦那が、


「全集中!水の呼吸!」


とブツブツ言いながらニヤニヤしている私を観て気味悪がっていました☆




ふふふ………。


私の方が時代を先取りしてしまったのだよ旦那くん♪(いや、もう随分遅れてるけどね)





昨日はそんな悩み多き主人公炭治郎君を描いてみました(* ´ ▽ ` *)ノ





つきのわぐまさん、ガサガサモードのペンで描いたらガサガサした炭治郎君になってしまいましたが、良かったら貰って下さい(*>∀<*)

お勧めしてくれて有り難うございました(* ´ ▽ ` *)ノ


今日もまた続きを観てみますよ♪




*************



昨日もブログで少し触れましたが、


えびちゃんのシュレッダー問題……。



結構大変でございます☆



「ガジガジガジガジ……………。」


と紙だったら何でも齧って細くシュレッダーしてしまいます☆



新聞紙等はまだ良いのですが、(容赦なく部屋中にばら蒔かれるけど……)

ウチは扉の枠に齧られ防止にガムテープを貼っているのですが、

それをチミチミチミチミ細く齧って、背中や尻尾に差し込んでしまうので、

当然ガムテープなので背中にベッタリくっついて取れなくなってしまうので、本当に困ってます☆


えびちゃん自身はいつもなら飛んでいる最中にバラバラと落ちてしまう紙切れが、背中にしっかり引っ付いているので結構嬉しそうなのですが、

そんなもんが背中に引っ付いて良いわけが無いので、私が仕方無く見付け次第ベリッとひっぺがしてあげます。

えびちゃん的にはそれが非常にショックで許せない事らしく、

かなり根に持って私を悪い人認識して来ます☆


そらちゃんは何か悪い事をして怒られても、


パタパタ…と、遠くまで飛んで行って、またパタパタ…と帰って来たら忘れてる典型的な鳥脳な奴なのですが、


えびはそうはいきません☆



数日間はジメジメとあからさまに私を警戒して、本当に許して貰えるのに一週間くらい掛かります☆


普段は良い子なのすが、根に持つと結構面倒臭い子でございます☆



しかも切り取ったガムテープが知らない間に靴下やカーペットにに引っ付いていて、なかなか取れないのも本当に困ってます☆





羽根からはみ出してるのがガムテープです☆


この画像は一本しか付いていませんが、


酷い時は細いガムテープが10本くらい引っ付いていて、それを付けたまま飛んでいる姿が、さながら火の鳥の尻尾の様に見えたり、見えなかったり……………☆




えびちゃんの背中が禿げる前に、ガムテープの素材を齧られ難い素材に変えてみようかと思っています( ´_ゝ`)