t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 50日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************




おはようございます。




昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)



今日でブログを始めて50日目になりました☆


万年三日坊主の私からしたら人生初の快挙と言っても過言ではありません☆


新年に「日記を付けよう!」と書き始めて、正月三箇日で終わってしまったノートが何冊もある私が、50日も続くなんて自分で自分にビックリです(@_@;)


……しかしながら、


50日でこんなに喜んでいる人っているんですかね☆


ムラゴンにはブログを年単位で続けられている猛者がゴロゴロいらっしゃるので、

そんな方々からしたら、50日は「鈍っていた肩がちょうど解れて来たぜ」くらいの感覚なんでしょうか………☆


三日坊主の私は次の目標は100日に設定して頑張ろうかな☆


色々な方々と交流しながらブログをさせて頂いているので、私みたいな人間でも続けられているんだと思います(* ´ ▽ ` *)


本当にブログを読んで下さっている方々には感謝の言葉も無いくらい感謝しております☆


これからもどうぞよろしくお願いします(* ´ ▽ ` *)


ブログのお陰でイラストの練習もビックリするくらい真面目にやる様になりました。


そのせいか、使ってるアイペンシルの先が磨耗して来たみたいで、最近調子が悪くなって来ました☆


旦那がアイペンシルを買ってくれた時に、替えのペン先まで一緒に買ってくれたのですが、

あの時は「絶対無駄になるのに勿体無いなぁ☆」

と何とも複雑な気持ちになっていましたが、


ブログを始めた事で、イラストを頻繁に描く様になって、とうとう私のアイペンシルも先も不具合が出て来ました(*´Д`*)


すげーじゃん、私♡


何か頑張ったなぁと感動しながら替えのペン先を置いていた所を探してみたら





な、無いんです!!



え?マジで?何で無いのぉぉ?!



とここ三日ずっと家のあちこちを探しているのですが見付かりません(|||´Д`)



小さなパッケージの物だったんですよね☆



絶対使う事の無い物だという認識が強くて、扱いがおろそかになっていたのかもしれません(;´Д`)



申し訳無くて、旦那に絶対言えないので、

仕方無く、こっそり私の貯金から再度注文しましたでございます( ´_ゝ`)



新しいペン先が来るまで私の不具合の出てるペン先がもってくれると良いんだけど……☆


間に合わなかったら、アナログ画を載せてみようかな(;´Д`)



旦那が買ってくれた分も、勿体無いから忘れた頃にどこかからひょっこり出て来ると良いなぁ☆☆☆



**********



そんな訳で、旦那にペン先の不具合を隠しつつ、

昨日は私の大好きな「つきのわぐま」さんのブログのはるなつボーイズ鬼滅編を描いてみましたよ(* ´ ▽ ` *)ノ





白の呼吸、 壱の型 分身の術!!


羽根の呼吸 弎の型 禿げても寝癖!!



ま、また可愛くて恐ろしい呼吸を覚えましたな♡

ママが鬼滅脳になっている限りは、立派な鬼滅隊のメンバーの凄い文鳥でござる♪



禿げても可愛いなんて、どこまでも罪深い文鳥………♡



ただ、新しい呼吸が出る度に、はるなつボーイズの目付きが悪くなっているのは

私の画力のせいでございます(@_@;)



真剣さを出そうとしたら任侠文鳥みたいになってしまいました( *´艸`)スンマソン……☆


**********


次は、私はデフォルメ画があまり得意では無いので、少し練習しようと最近色々描いています☆


まだまだ練習の段階ですが、色々なポーズや表情を練習してみようと思ってます( ´∀` )b


毎日チョコンと載せられたら良いなぁ♡



第一段はゆる~いトラ猫ちゃんです♪






これから立ち上がったり、色々なポーズや種類をコツコツ描いてみたいです(* ´ ▽ ` *)ノ





新しいペン先が来るまで、不具合と戦いながら今日もイラスト練習しますです☆