t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 44日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************




おはようございます。




昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)



今朝も寒かったですね☆


でも、昨夜は旦那は暑くてあまり眠れなかったと言っていましたが、そんなに暑かったでしょうか。


旦那は昔から上は薄い肌着、下はパンツ一枚で寝ているのですが、真冬にそんな格好で寝ていて何で暑がれるのか分かりません。


私は、自分の寝相を全く信用していないので、兎に角厳重に着込んで寝ます。

何なら布団無しで寝ても大丈夫なくらいモコモコな状態で寝ます。

寝る時には布団を着ていても、朝には綺麗に蹴脱いでいる困ったクセがあるので、

「それなら最初から蹴脱いでも大丈夫な格好で寝ればいいんだ!」

と思った結果、エスキモーみたいな格好で寝る事になってしまいました。


しかも壁があったら、壁にペタッと張り付いて寝る独特な寝方をするので、旦那から「ヤモリ寝」妖怪と言われています☆


スペースを取らないecoな寝相だと言って頂きたい!



でも、布団の真ん中で大の字で寝れる器の大きな人間に産まれたかった………☆




***********



昨日は久し振りに「誰か知らない人」を描いてみました☆




しかも描きながら猛烈な眠気に襲われて、

途中でグーグー寝てしまい、


気が付いたら夕方でございました( ´_ゝ`)


「都市伝説の女」までは記憶があるのですが、気が付いたら「科捜研の女」が終わりそうな時間になっていましたさ☆☆☆☆



そこから慌てて部屋の掃除をしたり、夕御飯を作ったり、旦那を迎えに行ったりして、


色々終わったらもう寝る時間になっておりました(*_*;


お陰で滅茶苦茶途中な絵なのですが、


もうこれはこれで終わろうかなぁ……☆


でもやっぱり頑張って色を塗って仕上げようかなぁ、どうしよう……☆


ウダウダ思案中ですが、取り敢えずアップしてみました。


久し振りにちょっと勉強しようとYouTubeの書き方講座を観たのが悪かったかなぁ☆

あれを観ると確実に眠くなって、グーグー寝てしまうのでございます(;´Д`)


下手なヒーリング動画より効果があるんじゃないですかね☆


学生時代、授業中は良く寝る子だったので、その習性がいまだに残っているのかもしれない…………(。-ω-)



今日は集中して練習するでございます☆



*********



今日は何だか寝る事ばかりのブログになっていますが、


鳥様達も、何故か毎日寝せ付けるのが大変な生き物だったりします☆



お外で生活している方々は暗くなったら素直に寝るんだと思いますが、(夜行性の方々は違いますが)


家の中だと部屋がずっと明るいので、寝せようとしても

「まだ眠くない~~~~!!!」

と、結構抵抗します。


毎日同じ時間に、同じルーティーンで寝せ付けるので、絶対寝なくてはならない事は分かっているはずなのに、

毎日毎日懲りずに不満タラタラな態度で抵抗して来ます。


その抵抗の仕方も一羽一羽違うのですが、


あたり君はいまだに覚えていない人間語を、突然グジュグジュ練習し始めて、自分は今は忙しいんだアピールをして来ます。


中吉君は突然ご飯をガツガツ食べだして、ご飯を食べてて忙しいからまだ寝れないアピールをして来ます。


そらちゃんはもういい加減眠たくて本当は籠に帰りたいのに、私が誘導するまでは絶対自分からは帰りたく無いので、籠の入り口で私から誘導されるのを待ってます☆


えびちゃんは私からニギコロされて


「えびちゃ~ん、もう寝ようねぇ~♡ん~~、可愛いねぇ♡♡チュッチュッ♡♡」


とキモさ200%の鳥撫で声で籠まで連れて行って貰うのを待ってます☆


大吉姐さんや、ホワイティさんは結構素直な対応で、無駄な抵抗をしている面々を冷めた目で観ています☆


そして、一羽一羽のニーズに合った寝かし付け作業が終わってリビングに戻ると、


旦那が冷めた目で観て来ます………☆




キモい鳥撫で声は、決して私の趣味では無く、えびのニーズに答えとるだけじゃい!



自分でもヤバイと思いながらも、あんなキモい声にウットリしているえび嬢を観たら

止めたくても止められないルーティーンになってしまったのでございます☆



何だかなぁ、普通に寝てくれないかなぁ……☆



これって、ウチだけのルーティーンなのですかねぇ☆☆



まぁ、下僕だから毎日全力で説得して寝て頂いていますけどね( ´_ゝ`)