t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ45日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************




おはようございます。




昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)



今朝は旦那の仕事が早出だったので、五時に起きて、六時過ぎに会社に送って行きました。


いつもより少し早いだけで、外はまだ暗いし、車は少ないし、いつも送って行く時と様子が変わって不思議な感じになります。



私の普段の朝のルーティーンは、

朝起きて、弁当と朝ごはんを作って、鳥様を起こして、旦那のYシャツにアイロンを掛けて

…………。と結構バタバタと色々な家事をこなして行くのですが、

もう何年も同じ事を繰り返していると、そのルーティーンも自動運転になって来るみたいで、殆ど無意識に作業を進められる様になりました☆


お陰でまだ半分寝た状態でも玉子焼きが出来る様になったし、お味噌汁もボーッとしてても出来る様になりました(味は知らんです)


ただし、たまに弁当が要らない日があったりしても、要らないのに弁当を作ってしまったり、あくまでも自動運転なので、応用力に少し問題があったりします☆


それで弁当が要らない日は、朝にもう一度しっかり私に

「弁当は要らない!」

と伝えないと、絶対弁当を作ってしまうぞ!と旦那に厳しく言っております。



取り敢えず、朝が異常に弱いが故に編み出した自動運転機能を大事にしながら旦那の定年まで頑張りたいと思ってます☆



*********



昨日はBearX3さんからコメントを頂きました(* ´ ▽ ` *)

私はBearX3さんのお洒落な絵が大好きで、ブログを拝見させて頂いていたので、凄く感激してしまいました☆


お洒落なお部屋に額に入れて飾っておきたい様な素敵な絵を描かれますよね☆


描きたい物を頭に取り込んで、自分のイメージと程よくミックスさせて絵に起こす


憧れるわぁ☆☆☆


サラッと、本当にサラッとあんなお洒落な絵が描いてみたい(*´Д`*)


BearX3みたいに鳥様以外の動物も描ける様になりたいなと思っていたので、

昨日はBearX3さんのお家の可愛い猫ちゃんの中から「ぶーちゃん」を描いてみました♡




BearX3みたいなお洒落な仕上がりにはなりませんでした☆すみません……(;´Д`)


こんなので良かったら貰って下さい☆



白黒ハチワレ猫はウチの実家でも飼っていたので、大好きな毛色です(* ´ ▽ ` *)

ぶーちゃんのお鼻の横のポイントが可愛い♡♡


ニャンは実家でもうかれこれ30年ずっと代替わりしながら飼って来たので、

鳥様達より長い付き合いの動物です☆


多い時は10匹近くのニャンがいた事もあります。

そんなに沢山いた子達も一匹、一匹といなくなり、30年振りに今ニャンがいない家になりました。


本当に可愛くて可愛くて、憎たらしい程可愛い家族達でした(* ´ ▽ ` *)


同時にワンも代替わりしながら30年ずっといるので、今いるあの子が虹の橋を渡ってしまったら、実家の動物は毎日遊びに来るカラスの黒ちゃんくらいになります☆


何だか寂しいですけど、母も高齢だし、これも終活の一つですよね。



最近はムラゴンのワンニャン達の幸せそうなお写真を観て、幸せな気分になっております(* ´ ▽ ` *)



あっ!それと昨日のブログで書いた私の

「ヤモリ寝」

イラストにしてみました(いらねぇですか?)



こんな感じに壁に向かって真冬でも布団も着らずに小さくなって寝ています☆


上下フリースまみれな上に100円ショップの毛糸の帽子までかぶって、コーディネートもへったくれも無い格好で寝ます(大体帽子は脱げてます)


朝まで布団を着て寝れる人間だったらスタイリッシュにパジャマで寝れると思うのですが、絶対蹴脱ぐ人間はそれも叶いません☆


寝相って大事ですよね☆




でも隅っこって落ち着くんですよね( ´_ゝ`)



*********



今日はまた母と昼間食事に行って来る予定です(* ´ ▽ ` *)


母とは大体月に一回から二回一緒に食事をしています。


最近、この食事もコロナの影響でなかなかドキドキする物になって来ました。


大分も感染者が増えてるし、そろそろ控えるべきなのか……。


今まで普通だった物が普通では無くなる事が沢山あって、

母との食事も母の元気な様子を観る良い機会だったのですが…………。


来月は一緒に食事出来るかな…………。




本当に何だか色々切ないですね。



どうか皆様もお身体にはくれぐれも気を付けてお過ごし下さいませ。