t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 52日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************




おはようございます。




昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)


今朝は寒いですね☆


昨日は大分はお天気も良くて、春みたいな暖かさだったのですが、今朝にはいきなり真冬に逆戻り、小雪がチラチラ降っています☆


爆弾低気圧が来ているらしいですね。

昨夜は久し振りに喘息の症状が少し出てしまいました(´*ω*`)

毎日吸引してるんだけど、たまに息が苦しくなるんですよね☆

気圧のせいでしょうか………。


ここ数日、調子が悪かったアップルペンシルのペン先が昨日無事に届きました(* ´ ▽ ` *)



早速取り替えて色々線を描いてみました☆



って言いながら、やっぱり最初は試し書きに有りがちな「へのへのもへじ」を描く私……☆


タブレットでいつもこんな感じにイラストを描いています♡


線の描き心地も良いみたいだし、改善されたんじゃないかな☆




そんな訳で、早速ペン先の試運転を兼ねて

「モモのママ」さん家のモモちゃんを描いてみました(* ´ ▽ ` *)ノ



実物のモモちゃんより少し色合いが濃くなっちゃったかな(@_@;)

(ごめんなさい)


ママさんのモモちゃんへの愛情たっぷりなブログは本当に癒されます(* ´ ▽ ` *)

キラキラサラサラな毛並みが素敵な美人さんですよね☆

深窓のご令嬢という言葉がピッタリな素敵な女の子だなぁ♡

しかも、カメラ慣れしていて、ママから写真を撮られる時にちょっと首を傾げたり

あざと可愛い所もある女の子♡

私より絶対女子力高い子でございますよ(撮られ慣れておられる……♡)

ずっと前にヨークシャテリアを触らせて頂いた事があるのですが、ツルツルの絹糸の様な毛並みで、ビックリした覚えがあります。

ウチもそのうち小型犬をお迎えしたいなぁ。


モモちゃんのキューティクルをどう描こうか色々考えているのが楽しかったです(* ´ ▽ ` *)



これからもモモちゃんとラブラブのママさんのブログ楽しみにしています(* ´ ▽ ` *)ノ



**********


今日はつきのわぐまさんの家のあんずちゃんを描いてみようかと思っています♡


初うさちゃんだけど、楽しく練習してみます( ´∀` )b


色々なモチーフに挑戦するのは楽しいですね♡失敗も相変わらず結構ありますけど、色々挑戦してみようと思ってます☆



*********



昨日は私の肩にとまったそらちゃんを撮ってみたら、キモいインコ怪獣が撮れてしまったので載せますね☆



肩にとまってからの………………




にょ~~~~~~~~~~~~ん!!


もひとつ「ガァァァ……!!」




私の携帯に容赦なく攻撃を加え様としているの図です( ´_ゝ`)



携帯のフィルムを剥がすのが大好きという、鬼畜鳥でございます☆

(今までに二枚やられました……)


人の嫌がる事をさせたら我が家の不動のナンバーワンですね。


ペットショップで

「耳や指を噛まれたり、嫌な事をされても絶対大きなリアクションはしないで下さい。

一緒に遊んで貰ってると勘違いして、何度もやる様になりますよ」

と悪魔の宣告をされて、

何の事だろうと思っていたら、

まさしくその通りの悪魔のインコでした☆


耳たぶや指をガブガブ噛まれ、思わず

「いたぁぁい!!」

とリアクションしたら滅茶苦茶喜んで何度もやる悪魔です☆


それからは噛まれても


( :゚皿゚)!!!!


という顔で必死に無言で堪えるか、落ち着いた低い声で

「そんな事したらダメでしょ!」

と諭す様にしたら少しだけ改善されました☆


でも、旦那は相変わらず


「いっっっってぇぇぇぇ!!!」


と出川さん並みのでっかいリアクションをするので、いまだにそらちゃんの玩具になっています☆


でも最近はお迎えした当初よりはソフトになって来ましたかね。

えびちゃんに毎日男子としてのマナーを厳しくダメ出しされてるからですかね。


強く噛もうとすると、えびちゃんからこてんぱに怒られるので、やっと少しずつ気を付けて行動出来る様になって来ました。


女子のダメ出しは鳥様の世界でも通用するみたいです。


でも、悪魔のガブリエルのそらちゃんが、たまに耳たぶをソフトに優しく噛んで来た時は、思わずキュンとする私…………☆


鬼畜の限りを尽くされても、いまだに萌える鳥馬鹿下僕でございます( *´艸`)