t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 12日目

あれれ…、新着に上手く上がらなかったみたいなので、再度公開しますです(*_*)



ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************


おはようございます。


昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)



昨日は「つきのわぐま」さん家の「はるなつ」ちゃんのイラストを無事に「つきのわぐま」さんにお届け出来て良かったです(* ´ ▽ ` *)ノ



私はイラストの練習をする為に、毎日描きたいモチーフを探しているのですが、何せ更年期真っ只中の私の脳味噌はちょっとやそっとでは感動出来なくなっているみたいで、

若い頃だったら夕日を観たり、

足元の草や石ころを観ただけでも感動出来ていたのに、

今は何か描きたいモノは無いかと画像を探しても、結局何も探せず時間だけが過ぎて行くばかりで、イラストを練習したくても思う様に出来ない日が続いていました(*_*)


それが「つきのわぐま」さんのブログの「はるなつ」ちゃんの画像を観たら、あまりの可愛さに感動してしまって、描かせて欲しいとグイグイお願いしてしまいました☆☆


その節は何処の馬の骨とも分からん奴が、いきなり変な事を言い出して申し訳ありませんでした☆

でも、久し振りに誰かの為に絵が描けて、しかも楽しく描く事が出来て本当に嬉しかったです(*^-^*)

本当に有り難うございました(* ´ ▽ ` *)



そんな幸せな気持ちの私が、次に何を描こうかなぁと考えていたら、

丁度私が長年応援している「大分トリニータ」の最終節の試合がテレビで始まりまして、昨日の試合にはベンチ入りすらしていなかったけれど、今期限りでトリニータを退団する「三平和司(みつひらかずし)」選手の事を思い出して、彼がトリニータに残してくれた功績を思い出すと、堪らなく寂しくなって、旦那と試合を観ながらガリガリ描いていました。



そんな訳で本日描いてみたのがこのイラストです(^-^)/





三平選手は本名は“みつひら”と読むにも関わらず、「さんぺー」ちゃんの愛称で親しまれていた選手です。


兎に角明るい

いつも明るい

アホみたいに明るい

落ち着いて良く良く見たらイケメン


というトリニータ切ってのムードメーカーで、トリニータがJ3まで墜ちて、どん底の雰囲気の状態でも、いつも馬鹿みたいに明るく、その明るさが新しく就任した片野坂サッカーと妙にマッチしたのか、チームに不思議な化学変化をもたらして、時には実力以上の絶妙なチームワークを作ってくれたんじゃないかと個人的に思っています。


多分言葉では語り尽くせない程悔しい思いや辛い思いをして来たと思うのですが、そんな感情を見せる事無く、新しく加入した選手達にも積極的に絡んでチームに馴染ませてくれたり、トリニータには無くてはならない存在でした。


多分色々な事情があって決まった事だと思うのですが、今の明るくて面白いトリニータを作ってくれた素晴らしい選手だと思っています。

新しいチームに行っても明るく元気に頑張って欲しいなぁ☆

もうひたすら応援する事しか出来ないけど、またいつか、どんなカタチでも良いから大分に帰って来て欲しいです……☆


あのアホみたいな変顔が大好きでした☆



今日はトリニータ愛が大炸裂してしまっていますが、次は非常に撮影が難しい、我が家の幻の鳥「大吉」姐さんを描いてみようかな(* ´ ▽ ` *)


カメラを向けると滅茶苦茶怖がるので、イラストで描いてみようかと思ってます(* ´ ▽ ` *)ノ


本当に好きな事ばっかり書いているブログですけど、これからもどうぞよろしくお願いします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





今朝の新聞でトリニータの岩田選手も移籍情報………。

まじかぁぁ……☆☆☆