t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 13日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************


おはようございます。


昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)



今朝は最近の寒さからすると少しだけ寒さが和らいだ気がしましたが、やっぱり寒いですね☆

北の方は雪が大変な事になっているみたいで心配です。

私もずっと前に山形に数年だけ住んでいた事があるのですが、あちらの冬の大変さは想像以上で、あの冬を毎年過ごされている方々は逞しいし凄いなと身に染みて思いました。


あの寒さの中、女子高生がミニスカで頑張っている姿を見て、凄い子達だ!とカルチャーショックを受けた記憶があります。


九州より紅葉が色鮮やかで、魚介類やお米、何より果物が美味しくて、更に夏祭りも盛大で、寒かったけど素敵な所でした(*´ω`*)


また機会があったら行きたいなぁ。



昨日は買い物をしたかったのですが、旦那が


「今日はマラソンや駅伝もあるし、サッカーのJ2の最終戦もある。それにM1もあって観たい番組が沢山あるから買い物は午前中にパパッと全部済まそう!」


と鼻息が荒くなっていたので、言われた通り買い物をパパッと済ませて、後は家で家事をしたり、一緒にテレビを観たり、少しイラストを描いてみたり、いつもの週末からすると比較的のんびり過ごしました( ´∀`)


旦那はテレビっ子で、しかもスポーツ観戦が大好きなので、スポーツの番組があると大体それを観ます。

私はスポーツは結婚するまではあまり観る方では無かったのですが、旦那の影響で結婚して始めてプロ野球やゴルフの中継を最初から最後まで観る様になりました☆


普段は私だけの時はテレビは消していたり、BSの昔の二時間ドラマを梯子して観たり、朝日系列の刑事ドラマを観ていたりします。

ドラマも再放送を結構繰り返し流してるので、観た途端誰が犯人か分かるパターンばかりなのですが、BGM代わりにつけている事が多いですね。

お陰で相棒もマリコさんもかなり詳しくなりましたよ( ´∀` )b


昨日のM1は敗者復活戦では途中から眠くなってグーグー居眠りしてしまって半分位しか記憶に無くて、本番も観ながら家事をしていたのであまり記憶に残らず…。

年をとったせいか、最近お笑いがあまり響かなくなって来た気がするんですよねぇ☆


昔は笑いのツボが浅くてすぐ笑っていたのになぁ……( ´_ゝ`)


***********



さてさて、昨日は我が家の幻の白文鳥、「大吉」姐さんを描いてみました。

ウチの一途な恋する乙女でございます。


叶わぬ恋と知りながら、

今日もあの人を思いつつ、

着ては貰えぬセーターを、

余裕で何枚も編んでそうな位インコのあたり君ひとすじな女子です☆





そこまで一途なら妄想で無精卵を産んでしまいそうなのに、それは無いんですよね。


ひたすら淡い恋心を抱き続ける6才の姐さんです。



次はそんなあたり君の正妻の「ホワイティ」さんのイラストを描いてみようかな。

現在あたり君と同居して、毎日彼のウザ絡みにイライラしている白いセキセイインコの女の子です。

そんなホワイティさんの姿を観ながら

「確かに分かるわぁ…」

と共感する事もしばしば……。

男子のテンション高い絡みって、微妙にウザい時ありますもんねぇ。





今日は冬至ですね。

ウチは今夜は柚子湯にゆっくり浸かろうかと思ってます(* ´ ▽ ` *)



皆さんもお身体に気を付けてお過ごし下さい☆