t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 四日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)




の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。


どうぞよろしくお願いします。


********************


おはようございます。


昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました。


このブログのお陰で生活に張り合いが出来て居ます(*^_^*)



昨日も昼間にアイビスペイントでイラストの練習をしましたが、その合間に家で飼って居るボタンインコの「そらちゃん」とコザクラインコの「えびちゃん」のイラストを描いてみました。


「えびちゃん」というのは、私のブログ名にもなって居るのですが、正確には私は「えびちゃん」のママ(下僕)という立場です。


オリジナルのえびちゃんはコザクラインコの女の子で、我が家のファンシー女帝です。

兎に角マイペースで、ベタベタの甘えん坊なのですが、唯我独尊な性格なのでひたすら私はえび様の甘えたい欲求を日々受け止めさせて頂いて居ます。



ええ、······要するに毎日天国な訳ですよ(笑)



そんなえび様のイラストを描いてみました。

本物はもっと可愛いのですが、私の画力ではまだ表現出来ませんでした(^_^;)



次は「そらちゃん」のイラストです。

実物はそんなに頭がデカイ訳では無いのですが、何故かいつも大きめになってしまう·····。


目力が半端ないからですかね。

目は口程にと言いますが、そらちゃんは物凄く目で語って来るタイプで、したがって目を大きくしようと思うと、何故か他も大きくなっているみたいです(汗)

まだまだ改良が必要だと思ってます☆



次は昨日のえびちゃんとそらちゃんの様子をカメラで撮ってみました。


えび様はレディなので上品に可愛らしく撮ってあげたかったのですが、何故か昨日に限ってお口にヤバい位フードをてんこ盛りに付けて登場して下さって、滅茶苦茶下品な画像が撮れてしまいました。

いつもは上品にご飯を食べるのに何故昨日に限って!?

ある意味貴重な画像が撮れました。




一方、こっちはそらちゃんです。

ブログでちょくちょく話題になって居る「ピーちゃん」の色違いさんにガブリと行って居るワイルドな画像が撮れました。


そらちゃんがピーちゃんを異常な位気に入ってしまったので、気を良くした私が色違いのピーちゃんを数体買って来たのですが、それはことごとく不評で、いまだに最初のオリジナルピーちゃんだけが、彼の最愛の彼女です。

お陰でこの色違いのピーちゃんは部屋の置物状態になって居て、昨日は久し振りにそれをそらちゃんの前に置いてみたら少しだけ興味を持ったみたいで挨拶代わりにガブリと行ってました。




今日は週末で旦那が家に居るので、昼間はバタバタしてアイビスペイントの練習は出来ないかもしれないのですが、時間を見付けてまたうちの鳥様達の画像を撮ってみようかと思って居ます。


鳥様達の鳥かごの掃除もしなくちゃな(汗)