t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 11日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************


おはようございます。


昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)




今朝も寒いですね。


体調を崩していたコザクラインコのえびちゃんも、昨日無事に復活して、午後からボタンインコのそらちゃんと一緒に元気に遊んでいました。

いつもは塩対応なそらちゃんが、昨日はえびちゃんに滅茶苦茶優しかったので、有頂天になったえびちゃんは、大興奮で暴れまわっていました(*_*)

憧れのお兄ちゃんから優しくされて、天にも昇る気持ちになった女子でしたよ※。.:*:・'°☆


でも、あんまり有頂天になり過ぎると玉子を産んでしまうので、今朝は別の意味で大事をとってえびちゃんを籠で待機させてます☆


わたし的にはそらちゃんには塩対応のままでいて欲しいんですけどね☆

体調を壊したえびちゃんを心配しているうちに気持ちが盛り上がってしまったみたいです( ;´・ω・`)


恋する女子と言えばもう一人(一羽)、我が家には「大吉」姐さんという白文鳥がいます。

男の子かなと育てていたら、どうも女の子だったみたいで、急遽「姐さん」呼びになりました。

大吉姐さんの恋の相手はセキセイインコの「あたり」君です。

我が家にはもう一羽桜文鳥の「中吉」君というオスの文鳥がいるにも関わらず、そんなもんには目もくれず、ずっとあたり君ひとすじで生きています。

お陰でもう6才になるのに一回も玉子を産んだ事がありません☆

朝起きるとすぐに隣の籠のあたり君を見つめに行き、放鳥してもあたり君の籠から離れず、ひたすらじっと見つめる熱烈女子です。


あたり君も大吉姐さんには優しいのですが、そこは形状が違い過ぎる鳥同士なので、恋が実る筈も無く、大吉姐さんの気持ちは空回りのままです。


今日はそんな大吉姐さんの画像を載せますね♪カメラが大嫌いで、兎に角逃げ回るので、自宅にいるにも関わらず幻の動物状態です☆

昨日は粘ってこの画像だけ撮れました(^_^;)



滅茶苦茶嫌がってますね☆

可愛い画像を撮らせてくれよ姐さん。




次は昨日の放鳥時のえびちゃんです(*^-^*)

えびちゃんもあまりカメラは好きじゃ無いんですが、何故か「可愛いねぇ」と言いながら撮るとポーズをとってくれます。

女子だから可愛いと言われると悪い気はしないみたいです。




次はそらちゃんとえびちゃんのツーショットです。昨日はそら兄ちゃんの方からえびちゃんに寄って来てくれていたので、終始嬉しそうなえびちゃんでした。





さてさて、次は私がとってもファンになってしまった「つきのわぐま」さんの家の「はるなつ」ちゃんのイラストです(*^▽^)/★*☆♪


キュート過ぎる彼らにキュンキュンしてしまった私は、熱烈に好き過ぎてイラストを描いてしまいました(=゚ω゚=)

年甲斐も無くアホです☆

でも本当に可愛いんです☆☆

あんよがニョ~ンと伸びたはるちゃんの画像と新体操の選手みたいにリボンを操るなつちゃん達の画像が可愛い過ぎてうめき声が出てしまいました( ´∀` )b


ママの事が本当に大好きなんだろうなぁとブログの画像を観る度にメロメロになってしまいます(*´ω`*)

文鳥という魔性のラブリー生物の生態を良く引き出せている画像には、いつもため息が出てしまいます☆


これからも応援してますね♪






我が家もカメラさえ向けなければご機嫌な鳥様達なんですけどねぇ…☆

カメラを向けた途端に緊張が走る……。



つきのわぐまさんの様なラブリーな画像が撮れる様に頑張ります(* ´ ▽ ` *)ノ