t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 十日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************


おはようございます。


昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)


今朝も寒かったなぁ☆


毎朝旦那を会社まで車で送って行くんですけど、この時期はハンドルがキンキンに冷えてて、持つ手が冷たくなってしまうのが辛いです( ´△`)


エアコンが効き始める頃には帰って来てしまう距離なんですよね。

手袋をして運転するのはどうも苦手だし…。

ハンドルが暖かくなる素敵な機能が付いた車があるって聞いた事があるけど、乗ってる人が羨ましいなぁ☆



昨日は、ブログを無事に公開して、さてさてこれからゆっくりココアでも飲みながら絵の練習でもしようかなと思っている所に、旦那からいきなり

「今日は仕事はお昼までで、午後は休みになったので迎えに来て下さい」

とメールが来て、ビックリしてしまいました。


旦那が早退するなんて滅多に無い事だし、

朝は平熱だったけど、急に熱が出たのか?!

こんなご時世だし、会社で集団クラスターが発生して、旦那も濃厚接触者になってしまったのか?!

旦那の家族に何か不幸があったのか?!

仕事中に怪我でもしたんじゃないか?!

色々な憶測が頭をよぎってザワザワしてしまいました(*_*)


午後にドキドキしながら迎えに行くと、ケロッとした顔で

「今日は仕事が暇だったし、後は年末まで忙しくなりそうだから急遽午後に休みをとったよ」

と言っていて、一気に脱力してしまいました(´Д` )※。.:*:・'°☆


だったらさっきのメールにちょっとでも早退理由を書いてくれたら無駄な心配をしなくて良かったのに!

頭が憶測祭りになって、パニックになってた私の時間を返して欲しいかったです☆☆☆




そんなこんなで、午後からは旦那が帰って来たので絵の練習はお休みにして、買い物に行ったり旦那の所用をこなしたりして、バタバタしていました。



そんな中、えびちゃんが一昨日から寒さのせいか少し元気が無くなっていて、籠の中でヒーターをガンガンに入れてゆっくり静養させていました。

お陰で今朝からは見事に復活して、ブランコの鈴を狂った様にチリンチリン鳴らし、籠の中から

「出せ~~~!」

と大アピールを始めました。

取り敢えず大事に至らなくて良かった☆

もう少し様子をみて、具合が良かったら午後からちょっとずつ放鳥する予定です。


いつもはえびちゃんから一日中ストーカーをされて、迷惑顔のそらちゃんが、えびちゃんが籠から出て来ない事があると、途端に寂しくなるのか、ずっとえびちゃんの籠の側にいて、時折私の所に来て「出してあげてよ」と言っているみたいに要求鳴きをするのがちょっと健気です( ^ω^ )


本命の彼女はいるけど、えびちゃんも大事なお友達なんでしょうね。


今日はそんなそらちゃんが我が家に来てすぐの頃の画像です(*^-^*)

保険証用の写真が欲しいとそらちゃんが加入している保険屋さんから言われ、一生懸命撮りました。

この頃はまだ鳥なのに猫を被ってて、おとなしい子だと思ってたんですよね。

今はゴリゴリの暴君で、私は家来位にしか思われて無いかもしれない…☆☆




今日は今の所何事も無さそうだけどな。



寒いので、皆さんも体調には気を付けてお過ごし下さい(^-^)/