t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 14日目

ボタンインコ


コザクラインコ


セキセイインコ(2羽)


文鳥(2羽)


人間二人(夫婦)


の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。


アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。



どうぞよろしくお願いします。



********************


おはようございます。


昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)




今日は母と一緒に食事に行って来ようと思ってます(* ´ ▽ ` *)


母娘で忘年会でございます。


どこに行こうかなぁ(実はまだ決めて無い)


いつも大した所に行くわけじゃ無いけど、

毎年何となく続いてる恒例行事です(*´ω`*)



ウチは父親が早世したので、母親と若干距離が近めな親子です。

最近母親もめっきりお婆ちゃんになって、会う度に『年取ったなぁ…』としみじみ思います。

仕方無い事だと思っても、何だか悲しいですね。

颯爽と歩いていた背中も今ではすっかり丸くなって、耳も遠くなって来ました。


あと何年一緒に忘年会を出来るか分からないけど、そろそろ覚悟をする準備をしないといけないなぁと会う度に思ってます。


旦那が定年したら、何処か田舎に家を買って、同居か今より近くに住んで貰いたいなぁ。(今は車で片道一時間半の所に住んでます)



今日は皆さんが良くやってるみたいにお食事レポをしてみたいと思ってるんですが、いざ食事が運ばれて来るとコロッと忘れて食べちゃうんですよね(´Д` )



覚えてたら画像を撮ってみよう(* ´ ▽ ` *)ノ



**************



さてさて、昨日は我が家の人妻(?)白いセキセイインコの「ホワイティ」(4才)さんを描いてみました(*^ω^)ノ

結構頭でっかちになってしまったな(汗)

それより謎の貫禄が出てしまった( ;´・ω・`)

本物はもう少し小顔でシュッとしてるんですよ。



あたり君の正妻として、ウチで一番の豪邸で夫婦一緒に生活してます。


あたり君がそこそこな高齢だった為、結婚当初からセックスレスに悩まされ、夫婦仲が悪くなり、荒れまくって無精卵ばかり産んでしまうので、一時は別居をさせた事もあったのですが、別居先の籠で、あたり君に会えない寂しさからか「毛引き病」に掛かりそうになってしまい、散々悩んだ挙げ句また同居を決断。

色々あって今に至る…。

という波乱万丈な鳥生(?)を歩んで来た壮絶マダムです。


当初の予定では巣引きをさせたかったのですが、ホワイティさんは正常に発情期が来ているのに、あたり君が全くダメで、ムキーッとなったホワイティさんが散々荒れまくった時期がありました(*_*)

荒れているからと別居させると、今度はあたり君に会えない寂しさからか、チミチミ羽根をむしり始めて、一晩でゴッソリ抜いてしまったり、兎に角繊細で、激情型の昼ドラのヒロインみたいな女の子です。


最終的にまた同居をさせているのですが、不思議な事に、あれだけあたり君に「何で愛してくれないの!!」と荒れまくっていたのがピタリと止まり、夢中で追いかけていたあたり君を一転冷めた目で見る様になって、逆にあたり君が色々ちょっかいを出すと、滅茶苦茶ウザそうに相手にしなかったりする様になりました☆

大好きだと思っていたけど、冷静になって良く良く見たら、ただの黄色いおっさんだったと気が付いて魔法が解けてしまったんですかね( ´Д`)

決定的に仲が悪い訳でも無いんですけど、あたり君はもうホワイティさんの恋の相手では無くなったみたいです☆


お陰で、もう一年以上無精卵も産まなくなって、飼い主的には本当に有り難いんですけどね。

すっかり生暖かい関係になってしまった夫婦の状態にを見て、何だか複雑な気持ちにもなってしまう今日この頃……( ´_ゝ`)



鳥の世界も結構大変ですねぇ。



まぁ、でも女の子は玉子を産まなければ落鳥する確率も一気に下がるので、ラブラブな夫婦生活では無いのかもしれないけど、その分夫婦揃って長生きして欲しい……☆




何だか今日は朝からドロドロしたブログになってしまいましたが、今度は我が家の不思議男子、桜文鳥の「中吉」君を紹介出来たらなと思って居ます(* ´ ▽ ` *)ノ

中吉君はいつも不思議な子で、急に怒ったり、踊ったり、歌ったり、いつも一人で忙しそうです(*´ω`*)

ずっと謎な路線を突き進んでいるアウトローな子ですけど、無邪気な可愛い子なので、ついつい毎日長めにお喋りしてしまいます♪



今日も相変わらず寒いですが、

皆さんも元気にお過ごし下さいね。