t19620611kのブログ

ペット 鳥 私生活 漫画 イラスト

ブログ 七日目

ボタンインコ




コザクラインコ




セキセイインコ(2羽)




文鳥(2羽)




人間二人(夫婦)





の日常を漫画やイラストにしてみようかと思ってます。





アイビスペイントの練習もボチボチ始めたので、練習イラストも載せちゃおうかなと思ってます。




どうぞよろしくお願いします。





********************




おはようございます。




昨日も私の拙いブログに「ナイス」を下さった方々本当に有り難うございました(*^_^*)


ブログも始めて一週間になりました。

今まで日記も三日坊主にもなれずにやめてしまって居た自分にしては、一週間続いただけでも快挙だなと思っております。


ブログのお陰でアイビスペイントで描いたイラストも成仏させてあげられる場所が出来たし、何より載せる場所が出来たお陰で描く意欲も少しずつ芽生えて来て、遅々として進まなかった勉強もちょっとずつですが前進出来る様になって来ました。


ブログに載せる為という目標があると、更年期で薄ぼんやりした私の頭も少しだけはっきりして、ブログを始める前よりは頭が回る様になったんじゃないかと思っております。


そんな訳で、先日線画まで仕上げて居たイラストの色塗りが終わったので載せて成仏させて下さい。

まだ勉強中なので無駄な行程が多く、作業に時間が掛かってしまうのですが、兎に角場数をこなしながら慣れて行きたいと思って居ます。








次は我が家のえびちゃんの漫画を描いてみました。

ふふふ、自分で言うのも何なのですが、本当にしょうもない内容なのですが、これも漫画を描く練習をしてるんだなと暖かく観てやって下さい☆









次は昨日のえびちゃんとそらちゃんの画像です。

大好物のお米粒でおびき寄せて撮りました。


えびちゃんはそらちゃんが大好きで、いつもストーカーしては振られて居ます。

ピーちゃんという彼女が居るそらちゃんにはえびちゃんの魅力は伝わらないみたいで、えびちゃんがいつもプンスカ怒って居ます。


これはえびちゃんよりお米粒が大事なそらちゃんにガンを飛ばして居るえびの図です。



そして、結局自分もお米粒の魅力に負けてしまい、お米粒をガツガツ食べて居るえびちゃんです。彼女はまだ一才で、やっぱり色気より食い気な年頃です。





今日も昼間はイラストの勉強をしようと思って居ます。後で近所のスーパーに買い物に行かないといけないんだよな。

外が寒いので本当に面倒臭いなぁ。

皆様も厳しい寒波が来て居るので、お風邪には気を付けてお過ごし下さい。